Y's Blog

眠い人の眠い日々、時々洋楽

murmur

f:id:lis_arielle:20140318070224j:plain

モントリオールのとある通りのショーウィンドー。

おうさぎが可愛かったんだ・・・。

(2014/3/18)

 

 

 

昨日ブログ更新するつもりだったのに、帰宅してお昼寝のつもりが気付いたら真夜中でした・

二度寝したら朝でした。

 

昨日のこと:

朝から起きるつもりもなかったのにやっぱり早くに目が覚めたので、買い物に行きました。

最初はずーっと持っていきたいと思いつつ持っていけなかったクリーニング屋さんに行ってきました。

私のショートブーツ2足と、ママンが就職祝いとか言いながら初めて妹とママンと私で神戸に来た時に妹と柄違いで買ってくれたティンバランドブーツカットをお願いした次第です。

気に入ってるので、あと3年ぐらいは履きたいかなぁ・・・。

デザイン的にはアラサー近いのに、とか言われてもまぁ仕方がないかもしれない感じはしますが、大学時代から気に入って履いているのでそこは聞こえないふりですw

そんなこと言い出したら着たいものも着れないし、履きたいものだって履けないじゃん?

 

で、友達からの郵便物を受け取りに中央郵便局まで行ってきました。

誕生日プレゼントいただきましたー!

わーいありがとう!!

また紅茶の種類が増えました(笑)。

紅茶好きなので嬉しい♪

 

で、中央郵便局から超近所のモザイク広場へお昼を食べに移動です。

前に同僚と行ったときに気になっていたアメリカンな雰囲気のところです。

タコスをいただきました。

うーん、何というか良くも悪くも普通でした。

ボリュームも普通。

悪くはないけど、私の求めてるのとはちょっと違うかな・・・。

 

で、適当にモザイクとumieをぶらぶら~として、商店街を歩きました。

途中で某スポーツメーカーのお店で何故か足のサイズを計測してもらいました。

結果>

全体のバランスは悪くないけど、若干重心が親指寄り。

23.5cm足幅D、ギリシャ型(親指より人差し指が長い)。

Σ(゚Д゚)ガーン!!

170cmも身長あるのに足のサイズ23.5cmって何?!

薄々小さいのは気付いてましたが、ここまで小さいとは・・・ショックすぎる。

何でもうちょっと大きくならなかったの・・・。

計測してくれた方曰く、「みなさん結構実際のサイズより大きい靴を選びがちですよ。」とのことですので、靴が毎回合うような合わないような・・・と思っている方は、一度ちゃんと測定してもらってもいいのかもしれません。

無料で計測してもらえるところ、一杯あるみたいです。

 

で、ショックを受けながらもサンダルを探しました。

だってビーチリゾートに(多分)行くのにサンダルないなんて、ね?

ちょっと高かったですが、いい感じのサンダルをゲットできました(*´ω`*)ムフフ

またもネイビーですw

本当はベージュが良かったんですが、売り切れでしてな・

 

で、TSUTAYAにDVD返却して、ドラマの続きを借りて帰宅しました。

眠たかったので、ご飯を炊いている間に仮眠じゃー!と思っていたんですが、上に戻る感じです。

 

 

 

今日のこと:

昼から友達と梅田に行ってきました。

特に理由もなくw

お昼はイタリアンで、サラダ等のちょっとしたバイキング付きのところでいただきました。

お味はまぁ普通かな(笑)。

 

そのあとはフランフランとかキディーランドで(主に私が)可愛い可愛い言いまくりつつ歩いて回り、梅田の地下街にあるメアリルボーンという紅茶専門店でお茶して帰宅しました。

スコーンってあんなにサクサクした食べ物だったっけ?w

流石紅茶専門店だけあって紅茶美味しかったです!

香りも凄くよくて、甘さも丁度良かったです(*^_^*)

また梅田行く機会があったら寄ります!

そして誕生日プレゼントをまたもいただきました☆

ピーターラビット・・・ぐうかわ・・・!!

おうさぎ好きをよく心得ている我が友です。

 

 

 

明日からまたも仕事だぜ・・・_(:3 」∠)_

サビ残減らす・・・減らす・・・。