Y's Blog

眠い人の眠い日々、時々洋楽

murmur

疲れました、やなはです。

引っ越しの契約に行ってきました。

お部屋は前回ほぼ即決したので、残るはこの面倒極まりない契約とかお役所の手続きとか職場の手続きとか今の部屋の解約とか諸々です。

とにかく引っ越しは大変です_(:3 」∠)_

いや、知ってたんだけどな。

お金がかかることばっかりですが、多分夏のボーナスも使わず、冬のボーナスも特に使う予定なく来てるのできっと大丈夫なはず。

いや、全く使ってないことはないんですけど(前にも書いた通り)、物凄く使い込んだりもしてないです、多分。

家計簿つけるの諦めたから正確にはわからないけど。←

 

やなはさんのお金はINもOUTも全部同じ口座で管理してるので、通帳が赤字にならなければ赤字ではないという非常にわかりやすい感じです。

一応引き落としも記録に残ってるので、大体現金払いで使ってる額もわかるんですけどね。

『お金を貯めたいなら口座を分けるべき』みたいなのを信じてた時期もありましたが、ぶっちゃけ変わらないです。

うちは定期と普通で十分でした。

ひとしきり落ち着いたら、定期預金の設定増額しようと思います・・・。

 

 

 

ちなみに今日は、お昼前ぐらいまでお布団でごろごろして、お昼はベトナム料理を食べてきました。

海鮮のフォーと生春巻きのセットです。

酸っぱいの好きなので選んで正解でした\(^o^)/

で、それからおうちの契約に行って、実家への手土産を買いました。

ケーニヒスっていうのでアルテナにしたった。

雨が降ってたので、帰りは電車にしたんですが、一昨日Twitterのフォロワーさんと盛り上がったのを思い出して初めて宝くじ買いました(笑)。

選ぶの苦手なので初夢宝くじをバラで1セットご購入です。

1月9日に抽選があるみたいですが、そもそもどうやってどこを見ればいいのかわかってないあたり「何故に買った」とつっこまれそうですねwww

あんまり深い意味はないですw

宝くじは当たりを狙うものではなく夢を買うものらしいので、あとは楽しみに待つぐらいですね☆

絵柄も可愛いしOKだね!(*´ω`*)

 

こうしてやなはさんの初体験はちょっとずつ減っていくのでした(笑)。