Y's Blog

眠い人の眠い日々、時々洋楽

murmur

11月で多忙月間終了する予定が、結局12月も忙しくなりそうなやなはです。

 

まずは早く卒論やれよっていう話です。←

あと要約を書いてちょいちょい手直しするだけでイケる!と思うと全くやる気が出ないまま月曜日17時に滑り込みそうな勢いです・・・アカンやつやん・・・。

いや、この記事を書いた後にちゃんとやります。

 

12月と言えば、忘年会シーズンですね。

まだ年賀状も用意してないし、ついでに11月分の引き落とし(主に交通費)がおそろしいので早くお給料振り込んでほしいです・・・。

ここ1週間ぐらい無駄に食欲があって、1日に5~6食ぐらい食べちゃってます_(:3 」∠)_

自炊しないと食費が家計を更に圧迫・・・結構逼迫してるのにこれってどうよ・

自重すればいいんですけどね・・・自重できないっていうね・・・。

 

今日は郵便局で年末短期アルバイト事前訓練を受けてきました。

訓練とは言いつつ、雰囲気は事前研修・・・的な?

内容的にはあんまりどこも変わりませんね。

そんな私、年賀状の仕分け作業に申し込んで、予定通り?仕分け部門に採用されたはずなんですが、事務補助係になりました(笑)。

あれれ?

採用担当者さん曰く、

・パソコンが使える

・家が近い

・高校生ではない

・字がきれい

ということで私らしいのですが、まぁ上3つはわかります。

ネット廃人でパソコン依存症なので(笑)ワードでもエクセルでもどうぞ!って感じなので間違ってはいません、資格は持ってないですが╰(´◔ω◔`)╯

ただ字がきれい・・・?いや、汚いけど。

汚いっていうか下手、マジで。

親や妹は書道やってることもあってそれはもう、ね、説明するまでもないですが、私はと言えばそんな教養なんて皆無です。

やっとけばよかったなー・・・と高校生ぐらいからずっと後悔してますが、結局何もやってませんダメんちゅでした。

多分きれいなんじゃなくて、どう頑張っても楷書にしかならないからなのでは・・・?

ひらがな・カタカナ・漢字は完璧に楷書しか書けません。

崩したりする技術は勿論なし、アルファベットすら筆記体は書けない(読めるには読めます、一応w)ので、まぁある意味わかりやすいのかもしれないですが・・・。

ちなみに小中高での女子力w代表項目(多分w)の友達への手紙や色紙なんかで使う用の可愛い字体は当時からないですw

字はコンプレックスなのであんまり突っ込まないでほしいのですが、褒められる?と嬉しいような複雑な気持ちです(笑)。

そんなわけで、私は24日クリスマスイブに追加訓練を受けてきますねwww

マジ楽しすぎるぼっち最高。

ちなみにクリスマス当日は朝からバイト、夜は中学時代からの友達が留学先から一時帰国するのでクリスマス会もどきです☆(^0^)

 

さーて、卒論頑張ります!