Y's Blog

眠い人の眠い日々、時々洋楽

murmur

サマーソニック2日目、本命の日です(^ω^)

今日も朝から行こうかと思っていたのですが、泊めてもらったフォロワーさんのお宅の最寄り駅からの電車がないことが判明しまして(笑)お昼から行くことになりました。

・・・

もしかしたら間に合うカモ?と思っていたGymClassHerosも結局終わった頃に到着、物販に行ってみると欲しかったタオルどころか一部を除き全部売り切れ!という状態でした(´・ω・`)都会って凄いね・

ちなみに1日目よりも人が多い感じです。

・・・

今日はほとんどマリン・ステージのライブばかりだったので、またも早めにご飯を食べてスタンバイです。

Pitbullのためなら並べる!というわけで先に早めの昼食、(特に)私はPerfumeで会場が盛り上がってるのを尻目に「早く終われよ・・・!」という若干の不機嫌オーラを出しながらも待ちました。

丁度Perfumeのライブ後半ぐらいから雨が降り始めて、昨日のデジャヴなのか大阪のキャンセル再来なのかと恐怖してました←

Perfumeの中止はどうでもいいんですけど(コラ)この流れで折角耐えたのにPitbull中止は泣く!私の2日目返して!という歯痒い感じでヤキモキしていましたが、20分遅れで待ちに待ったPitbullのステージが始まりました><

結局最初から最後までずーっとキャーキャー言ってました(笑)。

あのPerfumeの不機嫌さは何処へやら・・・というテンションの高さだったと思います(^p^)

ソロ曲ほとんどないのにどうするんだろう?と思っていましたが、feat.パートは録音で流してました。

でも演奏は生なので超カッコ良かったです!

個人的にはインストゥルメンタル・パート(という名の休憩タイム)の最後にちらっとSwedishHouseMafiaのGrayhoundが入っていたことに猛烈に感動しました(笑)。

Pitbullが出てくるまでに色々調整したり時間潰したりでDJがディスク回したりしてたんですけど、わざわざこのステージのために並ぶだけの観客です、NickiMinajなんかの盛り上がりが異常でしたwww

私の周りは基本的に「洋楽・・・?」っていう人々ばかりなので、私一人が内心で『あ、ニッキーだ!』とか何とか考えていることがほとんどなのですが、流石に全然違いますね。

好きな者同士が集っているのでアウェイ感0で楽しめました♥(^∀^)

お陰様でまたも上から下までびっちゃびちゃですが後悔なんてしてませんよ(笑)。

・・・

Pitbullで騒いでからはずっと観客席で見ることにしました。

ステージを移動しても良かったのですが、まぁそこまでしなくても・・・というわけでリアーナ待機です。

Ke$haとJamiroquaiを適当に見ながらうとうとしつつ(笑)野外ステージを楽しみました(^∀^)

・・・

30分以上押していよいよリアーナです!

ジャミロク体調不良で30分短縮版のステージだったハズなんですけどwww

帰りのバスがあったので途中までになってしまいましたが、それでも聴きたい曲は大体聴けたのでOKとします!

単独来日公演があったら絶対に行こうと思いました(笑)。

TalkThatTalkに感動しました・・・まさかBirthdayCake歌うとは思ってませんでしたけどwww

最後まで居たかったのですが、それも叶わずです・

・・・

この後が色々大変で、ギリギリでバスに間に合うはずだった電車に乗り遅れます←

そして山手線は遅延してるしでどうにかバスには間に合ったのですが、ロッカーに預けていた私の荷物をフォロワーさんに宅配便で送ってもらう羽目に・・・本当にスミマセンでした。

今度からはちゃんとキャリーではなくバックパックで行きます(違う)。

・・・

何やかんやありましたが、初めてのサマーソニックはテンション高くフィーバー出来ました(^ω^)

2012年の夏の思い出!!