Y's Blog

眠い人の眠い日々、時々洋楽

murmur

実家から大阪で夜行バスを乗り継ぎ東京までやってきました。

お初のサマーソニックにフォロワーさんと参戦です(^ω^)東京在住のライブ慣れした方で本当に助かりました☆

新宿駅のロッカーに荷物を預けて、いざ幕張メッセに向かいました!

天気が物凄く悪いが大丈夫か?

・・・

会場に到着する頃には雨です。

チケット引き換えられたころにはもう既にずぶ濡れ!

最早どうにもならないぐらい濡れたついでに、朝からマリーン・ステージで(ほとんど知らない上にそこまで興味もない)OneOKRockを見ました(^p^)www

フォロワーさんが持っていたスーパーの袋に携帯電話とカメラを入れてあとはもう全部諦めましたwwww

そして見終わって午後に備えて早めのランチを考え始めた頃に雨が上がって日差しが出てくる始末です・

日焼け止めも化粧も完膚なきまでに全落ちだが大丈夫か・

この後はずっと屋内ステージだったんですけど、最後の最後で漸く大方服が乾いたかな・・・というぐらい濡れてましたw

・・・

初めてのサマソニで右も左も全く知らなかったんですが、会場内には結構な数の屋台が出店していまして、昼食もおやつも何かしら見つけられます(笑)。

私はブラジル風焼肉丼みたいな(カタカナの名前が覚えられない私である)ものを、フォロワーさんは牛タンの串焼きをわけっこして食べました。

・・・

今度は屋内会場であるマウンテン・ステージでAlexandra Stanです!

大好きなんです(><)

以前アルバムのセールスライブで来日してたんですけど、バイトで行けなかったので初めての生ライブでした!

物凄く楽しかったです!!!

後ろにいた外国人が空気読まなくてちょっとイラッとしましたが(その程度の英語ならわかるんだよ!)、とにかくAlexandra!本人が!目の前で!歌ってる!という感じでした(笑)。

多分ライブ中ほとんどずっと歌ってましたwww

超可愛かったです!!(*´Д`*)

あっと言う間にステージ終了です・・・。

・・・

屋内にも飲食店のブースがあったので、そこでおやつを食べたりしながらGotyeとAdamLambertまでマウンテン・ステージとソニックス・テージ周辺で時間を潰しました。

丁度飲食店コーナーがそれぞれの間にあるんですよね(笑)。

来場者も結構フリーダムでステージから少し離れたところでは普通に座り込んだり寝転がったりしてました。

・・・

そしてフォロワーさんと邦題ネタで盛り上がった(笑)Gotyeです!

予想外に良かったです!

実は1曲しか知らなかったんですけど、今度聴いてみようと思います。

何よりヴォーカルさん、日本語上手すぎじゃね?www

「こんにちは」とか「ありがとう」ぐらいは他のアーティストも言うんですけど、まさかの曲紹介からメンバー紹介などなど全部日本語でこなすとは思ってなかったですwwww

何故だしwwww

そして邦題で噂のSomebody I Used to Knowですが、まさかの「Kimbraパートを歌ってください」コールでワロタwww

だが歌える会場wwwすげぇwwwwwみんなすげぇよwwwwwww

何だかんだで結構楽しみました。

彼ら可愛いよ!

・・・

待っている間もステージから離れて見ていたんですけど、NellyFurtadoがこれまた予想外に良かったです!

何より可愛い!

これまた『要チェックだな・・・』と思いながら聴いてました。

・・・

宣伝ステージのスリラー・ライブというのがありまして、マイケル・ジャクソンの再現ステージみたいなのをやってたんですよ。

たまたま見たんですが、ビリー・ジーンがなかなか素敵でした!

スリラーよりも好きです(笑)。

東京でライブ公演をやるようなのですが、まぁ関西在住の私にはこれが最初で最後ですwww

・・・

そしてAdamLambertです。

デビュー曲しか知りませんがステージを囲んでいるファンが熱狂的というか本当に「アダム大好き!」な皆さんだったので楽しかったです(笑)。

選曲も結構良かったので最後までノリノリで楽しめました!

これがサマソニですね・・・!

・・・

今日は一緒に行ってくれたフォロワーさんのお家に泊めてもらいました。

まぁ・・・何というか、とても女子力の高いお部屋でした(笑)。

お土産に持って行った梨ワインとお菓子やらで乾杯し、シャワーをかりてベッドに寝そべると即行で先に寝落ちしちゃって本当に申し訳ないwww

年ですねwwww