Y's Blog

眠い人の眠い日々、時々洋楽

murmur

全然更新できてなくてすみません。

毎日5時半起き、片道1時間で完全に疲れ切ってます。

 

あと、思ったより職場が最悪。

 

うーん・・・まだ1ヶ月弱なんだけど、正直さっさと見切り付けて転職した方がいいんじゃないか疑惑。

ここ半年以内の既卒組はマジ神なんだけど、2年目さん含めちょっとヤバイ。

どうしようかな、本当に。

 

 

 

そういえば今年の目標の1つが、月1回以上美術館or博物館(展覧会)に行くっていうのがあるんですが、とりあえず行ったところまとめ。

もうブログに書いたかどうかも記憶にない。←

1月 BBプラザ美術館 2016年度コレクション展Ⅰ

2月 グランフロント大阪 ピーターラビット展(×2)

3月 えき美術館 安野光雅展

4月 国立科学博物館 大英自然史博物館展

です。

ピーラビはリピートしすぎて東京込みで3回行きました。

後悔などない( ˘ω˘ )

5月はついにミュシャ展行きます。

ブリューゲルはちょっと迷い中・・・前売りチケット買ってないんだよね。

 

 

 

今のところ東京に来て困ってるのは、思ったよりも自分の関西弁が抜けないところ。

最初の一言二言ぐらいはまだどうにかなってますが、話し始めると全然ダメ。

何で文章は普通に書けるのに、話し出すとこうなのか・・・謎である。

あと食事が辛い・・・。

結構中食が多かったんですが(自炊苦手)、その中食も外食もダメで食べようと思ったら自分で作る以外ないのが現状。

ツライ。

アメリカでも大体食べられたのに、ここにきて関東飯味濃すぎて食べられない問題。

職場の千葉、社食安いしラッキーなんて思った自分マジ☆ドンマイ。

病院の常食こんなに味濃かったか・・・私もう腎臓病食ぐらいでいいんだけど・・・。

今までも冷凍食品食べられないとか自分でも面倒くさいぐらい濃い味苦手な自覚はあったんですが、こんなことなら多少は慣れておくんだった・・・。

塩分濃度は関西も関東も大差なしらしいのに、何でこんなに濃く感じるのか本当に謎。

関東謎多すぎ・・・。