Y's Blog

眠い人の眠い日々、時々洋楽

murmur

f:id:lis_arielle:20160825131736j:plain

東京、御茶ノ水にあるニコライ堂です。

f:id:lis_arielle:20160825131909j:plain

内部は撮影禁止なので写真はありませんが、東京とは思えないロシア感の物凄い教会です。

勿論ロシア正教(笑)。

全国的にもあんまりないと思うので、興味のある方は是非。

 

 

 

雑な更新が続いていましたが、本当に音沙汰なくてすみませんでした。

結論から言うと大学院入試は第一志望、見事に滑りました╰(´◔ω◔`)╯

まぁやるだけのことはやったし、楽しかったので後悔こそないですが、何せ疲れました。←

来年度からどうしようか、本気で迷い中です。

3月末で仕事辞めるのはもう確定でいいかなって感じなので(ぶっちゃけるとプリセプターなんて絶対にしたくない)、このままいくとマジでただのニート( ˘ω˘ )

うーん、迷うぜ・・・。

いっそのことワーホリなり語学留学なり行っちゃう?

って言っても、まじめな話、日常生活困らない程度には英語出来るしな・

うーん・・・。

今日のところは考えるのやめよう。

落ち込んでるには落ち込んでるし、疲れてるし眠いしでロクな考えは浮かばない気がする。

っていうか浮かばないなそれだわ。

今日は寝よう。

 

 

 

そうそう、個人的に便利だと思うアプリの使い方まとめ。

同じようなアプリ使ってない人には全くもって無意味でござる。

ナスカレ&Googleカレンダー
  • 不規則シフトの入力:マジで滅びればいいと思うぐらいには面倒作業
  • でもそれなりに他の予定も書いておきたい
  • けど表示件数決まってる
  • 普通のカレンダーアプリだとシフトの入力が(ry

っていう堂々巡りを繰り返している人に朗報。

 方法

  1. ナスカレで普通にシフトを登録する
  2. 外部カレンダーへ反映
  3. Googleカレンダーを選択
  4. 素敵にGoogleカレンダーに一発でシフトが登録できる

所要時間、2分だったよね。

注意点は明け、休みを登録した上で反映させると、明け、休みが一日の予定として登録されちゃうこと。

なので、オススメの方法は出勤日だけ登録(日勤、準夜、深夜、遅出、早出など)しておいて、夜勤明け、休みを空白にしておくととてもいい感じです。

ちなみにナスカレで勤務時間を登録しておけば、ちゃんとバーチカル表示にも反映されます。

この方法でも所要時間3分でナスカレ一部登録→Google反映→ナスカレ全部登録ができる(ハズ)。

きっと外部アプリと連携できるタイプのシフト管理アプリだったら使えると思います。

本当に夜勤のある不規則シフトの仕事、普通のスケジューラ―だと手書きでも物凄く面倒なんですよ!!!