Y's Blog

眠い人の眠い日々、時々洋楽

murmur

f:id:lis_arielle:20110312144018j:plain

国立美術館@スウェーデンでございます。

ナショナル・ミュージアムってよく見たら書いてるけどね(笑)。

カール・ラーソンなどスウェーデンの画家も結構あるので、オススメです。

美術館、博物館は大体どの国へ行っても1ヶ所は行ってます。

大好きだからな。

唯一行かなかったのはセブ島ぐらい?

 

 

 

ブログ更新の間隔が凄く開いてました。

連勤&1休のみが6月中旬から続いてまして、ようやく2連休です・・・。

息継ぎするヒマしかない。

と、言いつつも意外と活動してるようなしてないような・・・。

いや、してないかな?w

変わったこと

乗馬のクラスが1つ上がりました。

うぇーい入門クラスの一番上です。

やっと(笑)。

まぁぼちぼちでいいんです、趣味だしw

あと枕買いました。

やっと(笑)。(2回目)

めっちゃ良いのかっていうと謎ですが、まぁでも前より安定感はあります。

ニトリの低反発クッション(枕ではない)を使ってたんで、そりゃダメよねって感じですよね。←

あんまり高かったり低かったりすると肩や首の凝りがヤバイことになるので、皆さんちゃんとしたのを使うことをお勧めします。

長靴もようやく買いました。

それはもう役に立ってます。

いい感じ!

でももうしばらく履くことはなさそう(笑)。

今年の梅雨は集中豪雨っていう言葉がぴったりな降雨でしたからね・・・。

あとは友達と浴衣でおでかけしよう!っていう話になって、浴衣新調しました。

別に実家の浴衣でも良かったんですが、ちょっと若いのよね・・・w

ティーンネイジャーの頃に着てたものをアラサーになっても着るだけの度胸がなかっただけなんですが。

ちゃんと着物のことがわかる友達を連れて行った(買い物に付き合わせた)ので、我ながら間違いないチョイスだと思ってます。

勿論その後のお茶代は払いましたよ╰(´◔ω◔`)╯

試験勉強は夜勤の合間にせっせとやってます。

一番捗る。←

家にいるとベッドの魔力に逆らえない・・・。

 

 

 

ここ数日はもう暑すぎてひたすらクーラー部屋へ退避!の日々です。

本当に早く冬になってほしい!!

個人的には1年の2/3ぐらいが冬でいいです。

で、春ぐらいの気候が残り1/3で十分。

最高気温はせいぜい25度ぐらいまでだな。

早く冬になりますように!!!

 

 

 

9月に台湾へ旅行することになりました。

「9月ならまだ暑いよー!」って言われまくりだよね。

知ってる。

でも9月しかチャンスないねん。

↓↓台北でオススメのお店やお茶屋さんは是非コメント欄まで↓↓