Y's Blog

眠い人の眠い日々、時々洋楽

murmur

f:id:lis_arielle:20110312125849j:plain

ドロットニングホルムの敷地内にあります。

真正面は相方(笑)。

 

 

 

今日はラッキーなことに夜勤が休みになりました\(^o^)/

ヤッタネ!!

そんな訳で、このブログを更新したらさっさと部屋を片付けたいと思います☆

ちゃんと収納ケースも届きました(笑)。

佐川だってやればできる子。

 

 

 

akasugu.fcart.jp

子どもがいるわけでもないのに、無駄に感動してしまった。

うちのおかんもこんな感じで言われてきたのかな・・・?

癇癪持ち・・・だったのかはわかりませんが、小さいころからこだわりだけは人一倍(ちなみに何がブームになるかは全く予測不可能)だった私なので、きっとそれなりに大変だっただろうなとは思います。

たとえ障害がなくったてって子育ては大変だと思います。

介護だってそう。

自分以外の人間の面倒を見るって本当に大変!

しかも別にお金がもらえるわけでもないし、やったところで褒めてもらえるわけでもない。

っていうかストレス溜まるし「もー!なんでそうなるかなー?!」ってことばっかり。

それでも世話するって物凄いことなんだよって毎回思います。

ま、だから親を尊敬しろとかそんなことは思いませんが。

きっと親にとっても精一杯だったんでしょうが、こっちだって親に振り回されて精一杯だったので、そこは別でいいと思ってます。

虐待は勿論肯定しませんが、そうならないためにも↑みたいにフォローやサポートがちゃんとある世の中になってほしいです。

教育と福祉だけは簡単に削らないでほしいですね。

当然、無駄は省くべきだと思いますが・・・ギャンブル浸りの生活保護とかね・・・。

どこぞの市役所だかの窓口にパチンコはある程度慎みましょう的なことを書いてたら「差別的だ」とか何とかと苦情がきたらしいですが、じゃあそのギャンブルに消える税金はだれが払ってるかわかってる?って聞きたくなります。

息抜きがダメだとか車を買うなとかそんなことは言いません。

ど田舎で車のない生活なんてはっきり言って家の中で野垂れ死ぬことぐらいわかってるよ。

でもな、月25万+公共料金・税金の割引までしてもらってるご身分なんだから、ある程度は弁えるべきだと思うのよね、私。

何だろうね・・・生保と透析だけは「何様のつもりでその態度なのかしら」っていう人の割合が物凄く高いのは・・・。

割合が高いだけで全員がそうじゃないのは当然わかってます。

仕事柄そういう人と接することが多い分、余計にそう思うのかもしれませんが・・・。

 

 

 

最近の欲しいもの

  • 長靴(直接ゴムが当たらないようになってるやつ)
  • バランスボール
  • 腰痛ベルト(欲しいっていうか買い直したい)

さっさと買えばいいものばっかりなんですが、これだっていうのがないんですよね。

特に枕。

肩凝り酷いしさっさと買いたいんだけどな(´・ω・`)

ちなみにビックリするほど高かったジーパンどもは、とってもいい感じです。

 

 

 

Twitterのハッシュタグであった、心が乱れた時に見るgifが面白すぎて逆に心が乱れまくりです。

私の最近の癒し動画


Cute Wild Cottontail Rabbit Enjoying his Milk

これです。

撮影者がほぼずっと声を殺して笑ってるんですが、めっちゃわかる可愛さ。

何やこの可愛い生き物は・・・うさぎやで・・・っていう。


Lilo and Baby Rosie

あとこれ。

以前にも貼ったかもしれません。


Kitten Rosie Walking with Husky Pack

BeforeAfter的なノリで見るとマジで笑える。

お前ネコやのにwwwもうネコには見えへんねんけどwwwwwwってなります。

YouTubeで購読してるとたまに更新されてるので、毎回大爆笑です。

可愛い。

可愛いは正義。