Y's Blog

眠い人の眠い日々、時々洋楽

murmur

f:id:lis_arielle:20110312110336j:plain

季節は梅雨でも写真は3月、川は凍ってました。

流石北欧、やっぱり寒い。

 

 

 

北欧で思い出したんですが、この前映画見に行ったっていう話を書いてないような・・・書いたような・・・。

すぐ忘れるんですよね。←

ま、被ってたらサーセン( ˘ω˘ )

シネマ神戸で特捜部Qのレイトショー2本立てをやってまして、見に行ってきました。

『檻の中の女』『キジ殺し』です。

檻の~は小説版を前に読んだんでストーリーは知ってたんですが、キジは初見。

やっぱり北欧モノ、安定の現実的バッドエンド

ヴァランダーもそうだしドラゴンタトゥーもそうだけど、「いやぁさっぱり!」って感じはないですw

どちらかと言えば後味悪い。

まぁでもそこが良い人にはオススメ。

ちなみに私は好きです。

続編も邦訳出てるらしいので、また気が向いたら読みたいです。

ちなみに『サスペンスは死体があってなんぼ』っていうオマオレなあなたは檻よりキジで。

推理小説もサスペンスも死体がある方が俄然燃える。

どんどん死ねばいいと思う。

って、あんまり書くと完全に頭おかしい人になるのでこの辺で止めますが(笑)、当然2次元に限ります。

 

 

 

私が死んだときに泣いてくれるのなら、私が生きているうちに哀れんでくれ。

ユーゴスラビアの諺

 

死んでできなくなる前に、生きているうちにやることやろうってことよね。

孝行も復讐も、生きてるうちじゃないとできないし。

 

 

 

今週のお題「マイベスト家電」

セイコーの電子辞書かなー。

画面が白黒で音なんて出ませんしタッチ画面でもないですが、何せ小さくて使いやすいのでいまだに愛用しています。

が、もうとっくの昔に撤退したらしく博物館級の代物に・・・。

壊れちゃったらどうすりゃいいのさー!(ノД`)・゜・。

まだまだ使う予定ですが、そろそろボタンがギシギシいってるので若干不安ではありますw

あと2ヶ月、8月までは頑張って!w

そんな感じです。