Y's Blog

眠い人の眠い日々、時々洋楽

murmur

f:id:lis_arielle:20110312103204j:plain

まだ市庁舎。

こんなタペストリーも飾ってました。

 

 

 

ホテルオークラ

去年は準夜勤務で行けなかった会社の新人歓迎会に行ってきました。

例年オークラで、今年も例に漏れずオークラです。

流石オークラなので、ハズレのないご飯でございました。

今日はこのためだけにお昼ごはんスキップしたといっても過言ではない(要は面倒だっただけ)。

ホテルで食べるタダ飯最高かよ( ˘ω˘ )ってなりました。

(一応月々会費的なのは払わせてもらってるんで、実質タダ飯ではないんですが)

あと、人間思ったより人の服装って見てないし覚えてないんだなという事実を確信したので、今後もしばらく「ちょっとしたよそ行きは同じ格好でいいな」って思った私です。

黒のふっつーのワンピース(洗濯機OK)なんですが、かれこれ3年、年に2~3回ほど同じ格好でも一向に指摘される気配もないので油断してます。

バレたらバレた時だけど、そもそも別に悪いことしてないしな。

 

 

 

アップグレード

ちょっと迷いましたが、10にアップグレードしました。

8よりは慣れたWindows 感に戻りはしましたが、何せ8との落差というか、一体何がどこにあるのかまだよくわかってないので若干戸惑ってはいます。

Vistaからの8ほどではありませんが。

設定が中々に際どいというか、本当にPerson of Interest(ドラマ:

PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニット - Wikipedia

)を彷彿とさせる内容なので、一部変更しないとな・・・って思っています。

あとこのSiriみたいなのいる?

電源のON/OFFとかデスクトップのショートカットとか基本的な設定がやりにくいのは本当に困る・・・。

8ほどではないけど。

 

 

 

大学院入試

募集要項&過去問が届きました。

募集要項、目に痛い蛍光オレンジ(ポストイットみたいなどきつい蛍光オレンジ)で私はちょっとセンス疑ってます。←

誰やこの色チョイスしたん・・・。

封筒から提出書類まで全部オレンジです。

本当に目に痛い・

過去問はぱらぱら~と眺めた印象では、自分史上最高に難しい予感しかしないです・

これは予想以上にヤバイ。

TOEFLより難しいよねこれ・・・?

やるだけやるしかないですが、選んだ分野がハズレ年だったりしたら確実に即死するパターン・・・。

っていうか、統計の計算問題普通に出てるっていうな・・・いやいや、やったけどさ・・・学生時代やったけどさ・・・。

しかも、当然のように解答なし!

せめて・・・せめて計算問題ぐらい解答付けといてくれよ・・・。

これはツライ。

っていうかリスニングとか本当にこれどうすればいいの・・・。

英語解答必須なのでやっぱり英文書けないとダメなのね_(:3 」∠)_

うーん参った。

やっぱり大学院行きたかったらストレートで行った方がいいって今になって思ってもまぁ遅いわけですが!

出身大学の教授でもわかるなら教えてほしいぐらいよね・・・聞いてみようかな・・・。