Y's Blog

眠い人の眠い日々、時々洋楽

murmur

f:id:lis_arielle:20110315154925j:plain

フィンランド国立博物館。

ちょいちょい可愛い小物とかがあったので、またうpります。

 

 

 

久しぶりに買い物してきました

わざわざ梅田まで。

事の発端は・・・

何だか花見もしないまま春が風邪ひいただけで終わりそうだよぉ:;(∩´﹏`∩);:

そうだ、メキシコ料理食べに行こう。

よくわからない展開だと思いますが、私にもよくわかりません。

そんなノリで、昼前ぐらいに十三へ阪急に揺られて行ってきました。

ランチやってるらしいし不定休なら行けばどうにかなるに違いない。

そう思ってました。

結果:休み

えぇぇぇぇぇぇえええええ今日お休みなのぉぉぉぉおおおおお?!

ぶっちゃけこのためだけに十三に来たのにどうすればいいのさ?!

ダメ、NoPlan.

仕方がなく諦めて帰ろうかとも思ったんですが、天気もいいし久しぶりに歩こう!と思い、ひとまず十三駅前のKFCでランチメニューにあったツイスターを食べて、いざ梅田までLet’sGO!

すぐそこだけどね!!

そんな感じで、川を渡ってすぐの梅田まで20~30分ぐらいトコトコ。

やっぱり近いな。

特に何の用事もなかったんですが、そういえば夏服ほぼ処分して何にもないんだっけ?っていうのを思い出し、いそいそセールも終わったZARAとH&Mに行きました。

ジャケットとカーディガン、スカートとロンT、Tシャツぐらいあれば春・夏・秋と乗り越えられそうだよね?ってなわけで、ちょいちょい物色。

結局ZARAでは買わず、H&Mで白、白とグレーのボーダーのTシャツと黒と白のボーダーのロンT(でもボーダーが細かくて遠目だとグレーに見える)、ベージュの長袖ニット、カーキの裾の長いカーディガン、グレーの普通のカーディガンを買いました。

1回でこれだけ買うのは久しぶりですw

その後は阪急の地下にあったROPE PICNICというところでカーキのスカートを買いました。

今日からのセール品だったそうです。

f:id:lis_arielle:20160406184800j:plain

よしよし、十分に買ったぞ!満足じゃ!!

で、ご帰還なうなのです。

これで今月末のプチ同窓会(中学時代の同級生)の服装もきっと困らずに済むハズ(笑)。

ビックリするぐらい服のセンスがない私が選んだ割には、まぁまぁまとまりのあるチョイスだと勝手に思ってます。

ジャケットはピン!とくるのがなかった。

ちなみに桜も見ました!

写真は撮っていませんが、十三の駅の近くの神社と公園、三ノ宮の生田川沿い、あとは電車の車窓からも見ました。

夙川沿いとかすごく綺麗だった~(*´з`)

何気に車窓から見たのが一番印象に残ってるかも(笑)。