Y's Blog

眠い人の眠い日々、時々洋楽

murmur

f:id:lis_arielle:20121101173215j:plain

引き続きましてサン何ちゃら教会内部。

シャンデリアのきらめきはいつでも募集中です。

 

 

 

仕事でした。

疲れたー・・・。

明日の日勤は地獄絵図確定してるので、きっと私の行く頃合い(夜勤)には葬式ムード漂うことでしょう( ˘ω˘ )イキタクナイ

嫌だなー行きたくないなー(ごねごね)。

何となくギネ付けられそうで憂鬱・

ギネ自体がそもそもそんなに好きじゃないのもあるけど、何よりほぼ毎回重量級なの本当にやめてほしい。

肥満でDMでスモーカーなんて見た日には「その根性治してから来てください」って思わず言いたくなるよね。

私が指してるのは俗に言う生活習慣病からくるものです。

それ以外のものは全く、1mmも含んでません。

もうちょっと自分の健康を省みた生活できなかったのかな?って思われても仕方がないよね。

でも、肥満は理由はどうあれケア加算が欲しい・・・こっちだって大変だもん・・・。

喫煙に関しては、たばこ税上げるよりも医療費全額負担ぐらいのことはやらないと全然元が取れないし非喫煙者に失礼ってぐらいのアンチです。

タスポなんてわざわざしなくても、たばこ購入時に保険証提示必須にして購入日から半年間ぐらい医療費全額負担になるように設定されるようにしたらいいのにってずっと思ってるぐらいには。

それぐらい病気になるリスクも高いし、直接呼吸器に関係ない病気になったとしても治療に与える影響は物凄く大きいことを自覚してもらわないと困ります。

「体に悪いのはわかってるけど、別に周囲に迷惑かけてるわけでもないし・・・」みたいなことをよく聞きますが、はっきり言って直接的か間接的かがちがうだけで迷惑です。

喫煙場所でのみ吸うとか携帯灰皿持ち歩くとかそういうことなら、それはごみを指定の袋に入れて指定の日に捨ててるのと同じことです。

嗜好品の扱いですが、たばこは100%合法ドラッグです。

何があっても絶対に病院に行かないor全額自己負担で医療費払ってやろうじゃないのっていう喫煙者以外は今すぐたばこ止めるべき。

そんなわけで、喫煙者は国のためにも非喫煙者のためにも今すぐたばこやめてくださいっていう話でした。

少なくとも禁煙しようとする気もなしに病院に来て「治療してください」なんて都合良すぎ。

 

今日イラッとしたことひとしきり書いてちょっと心落ち着いた。

なんつーブログだ・・・寝よ。