Y's Blog

眠い人の眠い日々、時々洋楽

murmur

f:id:lis_arielle:20121031170528j:plain

フランス編もそろそろ2/3ぐらいでしょうか。

最初のうちはマメに日付とか書いてましたが、もう写真だけ使いまわし状態でスミマセン。

せめて場所ぐらい書いとくべしと自分でも思うので、場所ぐらいは書きます。

ルーブル美術館です(また戻ってきたんかーい!)。

写真を撮ったであろう期間はどこかにまとめて書いておきますね。←

 

 

 

折角の連休だったのに腹立つことだらけだったので、愚痴を書きたいと思います。

ええ、愚痴です。

誰のためにもならない内容ですが、とにかく私の怒りが収まらないので書きます。

 

私、当初の予定では(希望出してなかったんですけど)金~今日(日曜日)まで3連休だったんですよ。

なので、実家に金曜日の昼過ぎぐらいに到着するバスで帰ったんです。

そしたら金曜日のおやつ時ぐらいに職場から電話があって、インフルエンザで欠員が出たから土曜日の夜勤に入ってほしい、と。

いやいや、私もう実家に帰ってきてるって言ってるじゃん?

しかも、もしかしたらその夜勤も人数調整がつけばなしになるかもしれないって言われたわけです。

いやいや、私もう実家に帰ってきてるって(ry

つまりこういうことです。

あるかどうかわかんないけど土曜日の夜勤、来れる状態にしといて。

と、こういう訳です。

あのな、そりゃーインフルエンザだってなりたくてなってるわけじゃないだろうし、夜勤に欠員が出るのもわかる。

わかるけどさ、私じゃなきゃダメ?

そもそも夜勤に行かないといけないかどうかの連絡は19時にしかこないわけです。

夜勤自体は20時半から。

そりゃね、片道一時間ぐらいで帰ってこれるならいいよ?

鳥取から神戸までどれぐらいかかるか知ってる?

3時間半です!!!!!

例え自家用車でどんなに急いで帰っても2時間半はかかるの!!!!

つまり、夜勤に行くか否かに関わらず、私は連絡があるより先に戻ってないと、行かないといけなくなった時に行けないの!!!!!!

おわかりいただけますかな?!?!?!?!?!

で、仕方なく昼過ぎに帰ってきて、夜勤に備えて寝るじゃないですか。

19時になるじゃないですか。

夜勤、やっぱり来なくていいよ\(^o^)/

ふざけんなーーーーーーーーーー!!!!!!

私の土曜日返せよーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

 

そんな感じでした。

もうあまりにも腹が立って、仲の良い同期に「ありえんのんだけど、泣きたい」っていうメールしたら真夜中に慰めに来てくれました。

いちご持って。

神。

神だわ。

知ってた。

持つべきものは話のわかる友達!!

もう本当に、頭抱えたくなったよねっていう話でした。

 

鳥取でやったこと

・3月から使う手帳を整理した

・図書館で読みたかった日経WOMANを読んだ(期待外れというか、思っていたのと全然違って面白くなかった)

・雑誌もちょっと読んだ

・おうさぎモフった

・ぽかぽか温泉に初めて行った(スーパー銭湯?みたいで結構面白いし、鳥取の温泉の割にはちょっとぬるめで丁度良い)

鳥取大丸の地下街で売っていた大黒堂のハンバーグ丼が美味しくて帰りのバスで感動した

以上です。

私の3連休返して!!!!!