Y's Blog

眠い人の眠い日々、時々洋楽

murmur

f:id:lis_arielle:20121030160016j:plain

寒いですねー本当に寒い。

 

パリもそういえば予想外に寒かったことを思い出しました(笑)。

予想外も何も、最初から気温ぐらい調べて行けばよかっただけの話なんですが、まぁ1人旅だし適当でいっか☆のいつものノリで行ったのがそもそもの間違いでした。

教訓:旅行先の気温ぐらいは調べてから行け。

10月末~11月の1週間ぐらいだったんですが、日本だとぶっちゃけジャケットでも暑いぐらいだったので、上着らしい上着はトレンチコートしか持って行かなかったんですよ。

結論を言いましょう。

日中の最高気温あたりがせいぜい、ぶっちゃけると日が沈むころには凍死しそう。

アホですね。

日よけのはずだったスカーフをぐるぐる巻きにして、ファッション・センスとかそんなレベル通り越して凍死する前にタイツにジーパンにワンピース、勿論トレンチコートで重ねるぐらいには寒かった。

そんなこんなで観光して回るより美術館に引き籠ってたパリです。

今度行くときはちゃんと気温調べてから服装考えます。←

 

 

 

私の苦手なこと。

字を書くのが苦手です。

と、今まではサラッと言ってたんですが、もっと根本のところは、自分の字を誰かと比べられるのが非常に苦手です。

最近「これがコンプレックスってやつかぁ・・・」と思い至った次第であります。←

読めないほど下手ではない(と思いたい)んですが、母のように書道をしていた経験もなく、妹のように習字を齧ったこともなく、何といいますか、“読める”だけの字なんです。

数字やアルファベットなんかの横文字を書くときは何ともないんですが、名前一つにしても並べるように書くのは絶対イヤで、何でこの並びなんだよー!って内心全く穏やかではありません。

あくまで内心、ですが。

でもめっちゃ嫌な顔してると思いますw

一応特技?もあって、罫線なしでもほぼまっすぐ字が書けます。

あと書くのが速いので、書記はたまにしてます。

雑なんですね。

っていうか、字を書くことに投げやり。

あと書けるなら書きたい字がまさかのゴシック体(フォント)なので微妙な結果になるんですよね知ってた。

でもゴシック体一番可愛いよ。