Y's Blog

眠い人の眠い日々、時々洋楽

murmur

新年(とっくに)明けましたね、おめでとうございました

三が日もとっくに過ぎた今日1/8に2016年初投稿のやなはです。

皆さま素敵なお正月、過ごされましたか?

私はと言いますと、年末年始この暖冬なのに体調不良で、30日夜勤明けに帰宅早々爆睡、そして午後3時頃に目が覚めてバスの予約を取ろうにも満席、仕方なく何年かぶりにスーパーはくと鳥取・京都間を運行する特急)に揺られて帰省しました。

年末年始のラッシュって凄いなーってぼんやり思いました。

割と体調不良で寝正月+うさモフ正月を過ごし、2日には神戸へ戻り、3日から普通に出勤、既に年明け1週間にしてロングも夜勤も消化して今日に至ります。

もーいや、本当に疲れた。

このブログ、大概口を開けば「もーいや」と「疲れた」のオンパレードですねサーセン。

萎びた社会人なんてこんなもんです、きっと。

とりあえず今は何となくダルイ、ぐらいまで持ち直してきたのでようやくブログ更新してます。

相変わらずのんびりしてるな、ぐらいに思ってやってください。

一応1ヶ月以上は予告なく無更新はしないつもりなので、実際にそうなったら多分本当に管理人死んだんだなぐらいな感じですね。

今のところ誰にも死んだときのブログ閉鎖を依頼してないので、きっと放置されます。

どうしよう、遺書でも作っとくべき?←

 

多分年末年始のお題祭りを華麗にスルーしてしまった結果、割と普通の記事になってます:;(∩´﹏`∩);:

\2016年初投稿ぐらいもうちょっと新年らしくしたい!/

ブログチャレンジって何だろうって思いながら見てますが、ぶっちゃけよくわからんぞ・・・。

初級を見てみたんですが、月間1000PVは多分ないですね。

そんなに毎日更新してませんし、未だに検索避けしてるので月300PVぐらいがせいぜいです。

っていうかこの更新この設定で月1000PVも見られてたらそれはそれで怖い。

そんな感じです。

新春お正月限定チャレンジなるものもあるみたいなので、それでも消化してみましょうかね・・・やっとお正月ムード出てきたんじゃない・・・?

(最早誰も今更求めてない)

ブログチャレンジ「新春 お正月限定チャレンジ」 - はてなブログ

私よりも皆さまの方が先に見ているであろう↑コレ↑です。

中身見てないので上から順番に行けそうなところだけ行きますねー。

※この適当さ

1個目!新年の抱負

ブログに関していえば、週1回ぐらいは最低でも更新します。

あとは、TOEFL受験します。

うーん・・・あ、乗馬のクラスを1つ上げます!

2個目、今年楽しみなこと

目先のことで言うと、明後日のBONESシーズン10の一挙放送が超楽しみです(真顔)。

あと、バドミントン教室に3カ月ほど通うことになったので、お遊びぐらいはできるようになりたいです!

3個目、好きなブログに新年のご挨拶コメント

「しかたねーな今更でもコメントさせてやんよ」という親切な方はスターください(笑)。

4個目、お雑煮についての記事を投稿

お雑煮についてって何を書けばいいのwww

我が家は鳥取県在住ですが、元々鳥取県民ではないのでお雑煮は鳥取県感0です。

すましにかまぼこ、菜っ葉、おもちあたりが入ったものが定番です。

一応丸餅。

私本人はかまぼこが苦手(というか、練り物全体が割とガチで苦手)なので、毎年一切れずつだけどうにか食べるぐらいです。

5個目、餅を食べる

写真撮ってませんが、お雑煮とぜんざいに入ってた分を食べました。

6個目、初詣に行く

白兎神社を合わせて近所の3社ほど行きました。

宇部神社は私の体調不良もあって行かずですサーセン。

鳥取なのにめっちゃくちゃ混むんだ・

7個目、初夢について

あんまりはっきりとは覚えてないんですが、引っ越しする夢を見ました。

3年連続引っ越しはまだ正夢にしたくないです。

8個目、ブログ読者様に新年のご挨拶コメント

「しかたねーな今更(ry」な方、よろしくお願いします。

9個目、初詣の記事をブログに投稿

6個目参照で(ドドーン)。

10個目、2016字以上の記事を投稿

今で1600文字ぐらいです。

2000字オーバーにしなさいとのことなので、多分2016字以上書きます(笑)。

(最後に忘れてなければ字数書いときます)

11個目、ブログデザインをお正月っぽくする

まぁそれなりにしてみましょうかね・・・。

12個目、書初めを投稿

書初めwww書初めってwwwwww

これは無理です、パス!

13個目、42195文字以上の記事を公開

はてなの字数上限なんですかね?

4万字は書かないです(笑)。

そんなブログ、書かれても読みませんしwww

そんなわけで、これもパス!ってなわけで、ここまでトータル達成度61%です。

コメント達成したらもうちょっと上がるかな?

 

今週のお題「今年こそは」

うん、お正月っぽいお題(笑)。

さてさて、これはさっきもさらっと書きましたが、今年はTOEFL受験しようと思います。

受験料も中々いいお値段なんですが、TOEFLは何よりあの試験時間がヤバイと思うんですよねー・・・。

TOEICでも最後の方飽きちゃったので、まずは最後まで集中力を維持できるようにするところからですかね。←

 

そんなこんなですが、

本年もよろしくお願いしまーす\(^o^)/

 

(2126文字)