Y's Blog

眠い人の眠い日々、時々洋楽

murmur

f:id:lis_arielle:20151220222238j:plain

銀色に輝くMACのコンパクト。

ずっと蓋のところが壊れてたのを無理やり使ってたんですが、諦めて買いました。

諦めて買いに行ったら仕様が変わって銀色になってました( ゚Д゚)

前の黒いやつの方が良かったんだけどな・・・。

まぁでもこれで、一々輪ゴムを付けたり外したり勝手に蓋が開いたりしないか心配しなくてもよくなったので、良しとしましょう。

あと自分用は財布を遂に買いました。

消耗品だし妥協も大事だよねってことで、お初ましてポール・スミスです。

ブログに書いたかどうか記憶にないんですが、本当はマーガレット・ハウエルの財布が良かったんですけど、職場の先輩と被ってしまうことが判明して買わなかったんですよね・・・。

まぁでも良いのです!

グレーで可愛いし☆

財布は億劫なので全然分けてません。

旅行に行く時ですら同じ財布です。←

そんなヘビーユーザーなので、あんまりにも良いものを買っても仕方がないのです。

財布は消耗品(割り切り)。

私の好きなポール・スミスのグレーなのできゃわいいしオーケーってことで╰(´◔ω◔`)╯

あとは友達の誕生日プレゼント×2も買いました。

はーっお金使った!

買い物依存症の人の気持ちがちょっとだけわかってしまう瞬間って絶対人生で一回はありますよね?

私はわかる気がします。

一人にはギフト券もあったので、色々割引も使っていいピアスを買いました。

派手っていうより華やか系(*´з`)誕生日兼クリスマスってことで♪

記念の一点もの系ギフト。

もう一人は以前一緒に買い物に行ったときに見ていたメイク落とし?みたいなのと、あとは私個人の主観でフェイスパック&リップクリームでちょっとリッチなお風呂上がりを演出系ギフトにしてみました。

女の子だもん、きっと楽しめるはずだ。←

自分だったら買わない価格帯チョイス(少なくとも私は買わない)にしてみました( ˘ω˘ )

店員さんに「ギフトラッピングしてください」って言ったら「・・・全部でよろしいですか?」ってちょっと恐る恐る訊かれたよね。

全部です、全部で大丈夫です。

ふふふ、いっぱい買ったぜぃ♡

あとは喜んでもらえれば私は満足である。

プレゼントなんてようは自己満足。

 

プラスチックの使用期限が丁度7年ぐらいなのか、今日遂に小物干しのハンガー部分が大破しました_(:3 」∠)_

いや、一人暮らし始めた時に買ったハンガーやら洗濯バサミがこの頃相次いで壊れるなぁとは思ってたんですが、遂に一番の大物がやられちゃいましたね・

この日が来てしまったか、という感じです(苦笑い)。

ちなみに一番最初に壊れたのは何を隠そうノートパソコンです。

お前私の卒論どうしてくれたか知ってるか?ん?ゆーてみ?

(ハードごと壊れました:まさに大破)

次がドライヤーだったかな。

あいつも真冬のクッソさっむい時期に壊れたんですよね、私の髪の毛を何本か巻き添えにして。

もー勘弁して。

そろそろ大物家電もダメになってくるのが出てきそうな予感です。

何といってももうすぐ7年目ですからね・・・。

危ないとしたら洗濯機、電子レンジあたりでしょうか。

もしくは掃除機。

買う時期がほぼ同時だと、壊れるのもほぼ同時っていう悪夢の出費期間がやってくる可能性が出てきたので、ボーナスは貯めておくに限ります・・・。

そうだよやなはさん、ちゃんと貯金しとかないと|д゚)

 

今日やったこと

・洗濯

・片付け

・掃除機がけ

・図書館に本の返却

・買い物