Y's Blog

眠い人の眠い日々、時々洋楽

murmur

f:id:lis_arielle:20121030084720j:plain

ノートルダム@パリの門。

やはり派手物好きだったころの面影・・・。

(2012/10/30)

 

お久しぶりのフランス編更新になります。

流石にほとぼりも冷めたっしょ・・・。

 

 

 

またもお久しぶりになりました。

折角の4連休を怠惰に過ごしてからの忙しいロング日勤→忙しい夜勤だったやなはです。

もー本当に勘弁してほしい・・・誰か何か憑いてるんじゃないかってぐらい忙しい時は忙しいんですよね_(:3 」∠)_

ロング前日にバドミントンして全身筋肉痛だったのも大きいとは思うんですが・

しかも疲れているはずなのに全然寝付けなかったのが多分一番大きいです。

教訓:仕事の前日は寝ましょう。

あとは仕事関係で行くと、

①先輩が入院しちゃった→わかる、心配だけど

②勤務交代が出る→わかる

③勤務変更で日勤がロング日勤になる→わかる

④ロング日勤→夜勤が組めないためロング日勤翌日が休みになる→わかる

⑤週休が余ってないため有給になる→わからん←イマココ!!

勤務交代が事後報告なのもどうかと思うけど、勝手に有給消費されるのっておかしくない?って思うのは私がおかしいんですかね。

当初の予定だと今月はロング日勤4回・夜勤4回だったはずなのに、結局ロング6・夜6でしたありがとうございました( ˘ω˘ )

手当付けてくれよな!

あと何回出勤すればいいのさってぐらい私は今から憂鬱です。

憂鬱!

 

 

今日から新聞購読し始めました。

日経を半年契約です。

普通に購読契約するよりも月々800円ぐらい安いらしいのですが、果たしてちゃんと読めるかな・・・。

個人的には全国紙だと日経が一番好きです。

あんまり報道に偏りがない感じがして。

経済紙なので好きな人しかわからないのも一杯ありますが、まぁ普通に読めるところを読みます(笑)。

 

 

 

明日の予定あくまで未定。

・洗濯

・片付け

・掃除機がけ

・銀行&買い物

・図書館

・ジム

・料理

・課題

ですかね!

平々凡々な一般市民様なので、休みの予定も平和です。

 

あ、ジムで思い出しましたがジムで履く靴を買ったんでした。

屋内シューズなら何でもいいってことでバド用を使ってたんですけど、重たかったんですよね、かさばるし。

そんなわけでプーマのセール品をGETできたので履いています。

なかなかにいい感じ☆