Y's Blog

眠い人の眠い日々、時々洋楽

murmur


LouKo Duo - Danse Macabre - YouTube

サン・サーンスの『死の舞踏』です。

いかにも厨二なタイトルですよね(笑)。

ハロウィンあたりでご紹介すればよかったような気もします(今更)。

 

 

 

大して書くこともないので、昨日借りた本でも書きます。

3冊借りてきました。

雨月物語金原瑞人

雨月物語好きなんですが、金原瑞人版・・・?ってなったので借りてしまいました。

ストーリーで楽しむ日本の古典って書いてあります(笑)。

次もそうなんですが、児童書の読みやすさと脚注の充実ぶりを知ってるともう大人向け(というか一般書籍)読めないよね・・・(´◉◞౪◟◉)

残念かな日本人ですが原書を読めるほど古典が得意な訳でもないので、簡単に読める方を読んでます。

徒然草/方丈記嵐山光三郎/三木卓

これも古典ですね。

どちらも序段だけは暗唱できるんですが、内容はあんまり知りません。

この知的レベルの低さ!(笑)

たまーに古典とか読みたくなるんですが、まぁこの私の頭なのであんまり頑張らなくても読めるものを選びました。

ちなみに今まで読んだことのある古典文学は、更級日記ぐらいしかありません地味!

スタンフォードの自分を変える教室(ケリー・マクゴニガル)

多分流行ったんでしょう。(適当)

ちょーんと置いてあったのでついでに借りてみました。

何だろう、自己啓発本・・・?

です!

普段横文字横書きばっかりなので、縦書き読んでると落ち着きます・・・(笑)。

久しぶりに新聞読むとしょーもない内容でも全面読んじゃうアレに近いものを感じる・

 

 

 

通帳が最後まで埋まっちゃったので新しくなりました。

割と最近通帳繰り越しした気がするんだけどなぁ・・・って思ったら、やっぱり1年半ぐらいで使い切ってました。

通帳の中身のデザインがちょっと変わったみたいです、見た目は前回に引き続きキティーちゃんなんですが。

私は新しいタイプの方がいいかな~。

古い方は普通預金とかの文字が茶色で印字されていたので若干見にくかったんですが、新しい方は堂々の黒(笑)なので見やすいです。

あと社会人になってから通帳の減り(?)が早くなりました。

確かに家賃~!光熱費~!!保険料~!!!みたいに自分で支払っているものも圧倒的に増えたので当然と言えば当然ですが・・・。

「だから何やねん!」と言われてもオチはありません!w

ついでに物凄くどうでもいい話を付けたすと、私、ミッフィーちゃん柄の通帳が欲しくてJAバンク兵庫で口座作ろうかと結構マジで悩んでます。

ミッフィー通帳新登場! JAバンク兵庫

可愛すぎか。