Y's Blog

眠い人の眠い日々、時々洋楽

murmur

f:id:lis_arielle:20121030083331j:plain

ノートルダムも教会なので十字架があります。

神父か牧師か教皇かはわからない(カトリックが神父でしたっけ?)ですが、多分教会内に何人か安置されてるような雰囲気でした。

(2012/10/31)

 

 

 

夜勤前後をどう過ごせば一番良いのか未だにわからないやなはです。

前回とりあえず夜勤前は寝ないと終業時間まで起きていられるのかわからなくなるほど猛烈に眠いことだけはわかったので、今回は眠剤飲んで昼間から寝たんですが、今度夜勤明けに眠れないけど凄くダルいというこれもこれで厄介な状態になることが判明した次第です。

でも寝た方が少なくとも勤務中はどうにかなるから寝る方向にはしようと思います・

問題はいつ寝ていつ起きるか・・・。

 

夕方から整骨院に行って、久しぶりに同期とご飯食べに行ってきました。

粥粥やっぱり美味しい!

楽しかったな♪

 

帰りに寄ったスーパーで少し立ち読みしてテンションが上がったので若干部屋を片付けました。

相変わらず捨て下手・

大分マシにはなったんですけどね、これでも。

掃除、整理整頓が上手になりたいものです。

 

今までずっと髪はブラシで梳く派だったんですが、先週あたりから櫛を使うようになりました。

別にこだわりのブラシでも何でもなく、ただ単に実家でもずーっとブラシを使っていたから、という理由で何の疑問もなくブラシだったんです。

ただ、髪が長いと、毎回梳かすたびにブラシに絡まる髪の毛をちまちまとらないといけないのが面倒だし洗いにくくて不衛生だなー・・・って思ってたんですよね。

主には私の怠惰です(笑)。

で、この前もそろそろ洗っても汚れが落としにくくなってきたし買い換えようと思っていつもの日用雑貨コーナーを見ていたんですが、当たり前なんですが、ブラシのすぐ横に櫛も売っていました。

何となくピンとくるブラシもない横で、洗いやすいし髪は梳かせる櫛を見て「私、ブラシじゃなくても、櫛でいいんじゃ・・・?」と、人生20何年、ようやく思い至った次第でございます。

結果:櫛の方が私には良い。

洗いやすいし髪の毛絡んでもすぐとれるし、何を我慢して私はブラシを使っていたのかわかんないな(笑)って思いました。

それだけです!