Y's Blog

眠い人の眠い日々、時々洋楽

murmur

f:id:lis_arielle:20121029165456j:plain

街角にあったからくり?時計です。

かっこいいけど日本じゃ浮くなこれ・・・(笑)。

(2012/10/29)

 

 

 

この前大量に衣類を処分したんですが、逆に買ったものもいくつかあるのでご紹介。

Twitterでは宣言してたんですが、まずはユニクロピーターラビット柄パーカーを買いました。

3枚ほど。

優柔不断すぎて決めきれず、「どうせヘビーユーザーだしいっか」と開き直った結果お買い上げ。

www.uniqlo.com

ついでに紺の綿ニットも1枚買いました。

5%ぐらいカシミアが入っているらしく、綿のわりにあったかい気がします(笑)。

www.uniqlo.com

サイズが合えばユニクロ本当にいいお店・・・(笑)。

もうちょっと長袖の袖丈が長かったら言うことないんだけどなぁ!:;(∩´﹏`∩);:

で、もう1つが

f:id:lis_arielle:20151028203107j:plain

私にしては珍しくVANS(´◉◞౪◟◉)<っていうか初めてじゃね?

f:id:lis_arielle:20151028211327j:plain

                ちゃちゃーん!

※黒にしか見えませんが、紺です

今日履いてみましたが、悪くなさそう。

www.abc-mart.net

腰を痛めてからというもの、ルコックのスリッポン(っていうんでしたっけ?)の底が思ったより早くすり減ってしまいまして、大分傷んできてたので潔く処分しました。

でもクッション性はVANSよりルコックの方が良かったな・・・。

大分昔にコンバースで靴擦れして痛かった思い出しかないのでVANSも避けてたんですが、案外イケるんじゃない?ってなった結果です(笑)。

でもこれからの季節はしばらくショートブーツがメインなので出番はもうちょっと後になりそうな予感|д゚)

 

 

 

買わないといけなくなる予感がしているもの

デジカメちゃんです。

今使っているのはCanonのIXY(まだ買って4年)なんですが、何とシャッター部分が半押ししにくくなってきてます。

っていうか勝手にシャッター押された挙句連写する誤作動すっげぇ増えた!

 その前に使ってたCASIOのふっるいやつなんて10年ぐらい使って何ともなかったのにお前は・・・!ってなってます。

修理に出すしかないのか_(:3 」∠)_

そんな簡単にバカになるもんなんですかね、シャッターボタンって。

新しく買うにしても高いので、修理の見積書を見てから考えようと思います。

保証期間も過ぎて、買ったお店(京都)に持っていくのも面倒な距離なのでどうなることやら・・・今からげんなりします。

 

 

 

今週のお題「愛用しているもの」

f:id:lis_arielle:20151025171102j:plain

愛用してるっていうより最早いつからあるかわからない代物です。

親曰く初めてのお遣いデビュー(笑)には既に使っていたらしいので、少なくとも20年は経っているハズ・

ちなみに小銭入れとして未だに現役ですwww

流石日本製、恐るべし耐久性・・・。

一部塗りつぶしてるのは、子どもの持ち物にありがちな名前入りってやつです。

平仮名だけど本名がっつり刺繍されてるんだぜ( ノωノ)見せられないよ!