Y's Blog

眠い人の眠い日々、時々洋楽

travel/trip

セブ日記

4日目(最終日)+α

最終日は日の出前にチェックアウトです。

5時にはポーターさんがお部屋に来てくれる徹底ぶり。

最後にお支払をして(何が素敵って余ったフィリピン・ペソとクレジットカード両方でお支払できることよね)、空港に向かいます。

f:id:lis_arielle:20151024235913j:plain

巾着に入ってますが朝ごはんが付いてきます(笑)。

中身はあの美味しかったパンとミネラルウォーター。

 

空港に到着してからはそれはもうあっさりと出国審査を通り抜けてひたすらヒマしてました。

免税店でちょっとだけお土産を買いましたが、ほぼほぼお店っていうお店はないです。

小さい空港だしね・・・。

f:id:lis_arielle:20151013085645j:plain

優雅にチャイ・ティー飲みつつ飛行機待ち。

このカフェ、スタバより好きかもしれない|:3ミ

 

日本にはお昼過ぎに帰国しました。

相方のバスをスタバ(笑)でお茶して待ちつつ、同時刻に出発するバスで自分も関空よりご帰宅です。

いやはや天国もあっという間に現実ですwww

フィリピンにもう一度行くなら、次はマニラに行ってみたいかな~なんて(^0^)

ベトナムに続き、2回目のアジアはフィリピンでした!

 

記念撮影系

f:id:lis_arielle:20151025001121j:plain

フィリピン・ペソの紙幣。

額が大きくなると肖像画の人数が増える・・・?w

f:id:lis_arielle:20151013145106j:plain

ちゃんと空港利用料払ったよ的な証明書。

これが現金で必要っていうのでわざわざ入国したときに空港で両替したんです・・・。

その時の私と相方

私「ところでいくら両替する?」

相方「いくら分両替すれば空港利用料払えるん?」

私「私が訊いたときのレートだと5000円でおつりがくる感じ。」

相方「他に何か使う予定とかあったっけ?」

私「全然ない。」

相方「んじゃ万が一何か現金でいるにしたってどうにかなる分ぐらいで。」

私「了解。んじゃ一万円分でおk?」

相方「おk」

他の日本人グループが3万とか5万円単位で両替する中、我々は2人で1万円でしたとさ。

払えるところはカードで払うのが一番簡単だと思うんだけどね。

f:id:lis_arielle:20151025002626j:plain

フィリピン航空の機内食と右下は出国時に利用したラウンジでのおやつです(笑)。

ほぼほぼ相方撮影('ω')ノ

こんな感じでした。

 

 

 

これでセブ編全日終了です。

ブログ本編はまたフランス編に戻ります。

ありがとうございましたm(_ _)m