Y's Blog

眠い人の眠い日々、時々洋楽

murmur

f:id:lis_arielle:20151011144839j:plain

外から鳥がちゅんちゅんいう声が聞こえます、やなはです。

やーっと5連勤終わりました・・・。

1時が定時なのに3時帰宅、起きたのは7時です。

・・・私、眠いんだけど。(セルフ・ツッコミ)

最近何かダメですね。

今日からはちゃんと薬飲んで寝ます。

下手に放置したらまたうつモード一直線の予感。

発達障害ベースのうつが厄介だなーって思う理由の1つが、この「わからなさ」。

きっと疲れてるし、しんどい。

なのに感じ取れないんですよね、自分の体ですが(´・ω・`)

私的お疲れサイン

中期:眠れない

末期:食べられない

終末期:どうでもいいところでパニック「もう無理来るな誰も来るなうるさい怖いいやぁぁぁあああああ!」←私の転機

傾向だけでも知ってると便利ですね。

本当は初期にわかればいいんでしょうけど、私はまだわかりません。

動けなくなって初めて「ああ、結構やばかったのね私。」を確認→THE後の祭りコースです。

これで社会人失格といわれるのなら仕事辞めたいぜヒャッハー!!(笑)

 

テンションおかしいのはこの睡眠時間と労働で5連勤乗り切ったからです。

 

こんなところで言っても仕方ないですが、ぶっちゃけ精神科疾患持ちの人に最もオススメしない仕事は間違いなく不規則シフト。

定時に終わらないのだって勿論ツライですが、夜勤だけは絶対にやめとけー!

お金に困っても夜型人間でも絶対にやめとけー!!

 

私の主張は以上です。

 

 

 

今日やること

洗濯

・衣替えと整理(やっぱり捨てることにしました)

掃除機かける

複合機の設定

・課題

セブ日記(最終日)

 

 

 

以下どうでもいいカミングアウト

サブタイトル:やなは氏の職業について

※読まなくても今後何の影響もありません※

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

看護師

結構な偏見を持たれることが多いのと自分の仕事が特に好きなわけでもないので言っておきます。

まともな人間から辞めていくブラック業界です。

ちなみに学歴は専門から院卒まで、一応ちゃんと他の学部みたく博士課程もあります。

『彼女にしたくない職業ナンバー1』にして『妻にしたい職業ナンバー1』という矛盾が指し示すような世間様の視線が痛いです。

一言だけ言うならば、看護師は職業であって人間性を表すものではない。

よく勘違いされますが、業務範囲は【療養上の世話】と【診療の補助】であると法律で決まってます。

どこの職場でもそうだと思いますが、色々な人がいて、地雷率がちょっと・・・多分、ちょっと高いぐらいですかね。

あとは、個人的に職業を明かした途端に言われる最もイラッとする発言だけ強調しておきますね。

健康に関する相談は受け付けてません。

病院に行ってください。

 

おばーちゃん、あんたのことやで!!(完全なる個人的なグチ)