Y's Blog

眠い人の眠い日々、時々洋楽

murmur

f:id:lis_arielle:20151011082320j:plain

セブ島での朝ごはん部屋。

そこまで混んでるタイミングでもなかったのか、結構人がいなくて平和でした(笑)。

(2015/10/11)

 

 

 

楽しいんだけど悩むこと:友達の誕生日プレゼントについて。

プレゼントあげるのが好きなのと、割と狭く深いお付き合いの人が多いので、毎回誕生日プレゼントに悩む人が年々増えている印象です(笑)。

っていうか年々「あれもあげたことあるような、これもだっけ・・・?」が増えてくる。

当たり前だけど10年以上、20年以上の人もちらほらいて、毎回ハードルが上がっていきます( ˘ω˘ )

女の子だもん、こだわりじゃない?

正直彼氏含め男性へのプレゼント(含むパパ様)はあんまり困ったことがないんですが、女性はそうはいきません。

自分で言うのもアレですが、あんまりはずしたことはないハズなのでいい感じのものをあげたい願望が強いのかも・・・。

私のプレゼント選び基準

①適度な消えモノ:1回で使い切れるもの~1シーズン持つものぐらい

②使えるもの:飾るものはよっぽど本人が希望しない限りは選ばない

③好きそうなもの:香り、色、ブランド等々、普段からどんなものが好みなのかをリサーチ

④ほどほどのお値段:あんまり高いのも安いのもね?

って感じです。

あまりにも普通だった件。

でもこれが意外に難しんだな・・・。