Y's Blog

眠い人の眠い日々、時々洋楽

murmur

f:id:lis_arielle:20121029114948j:plain

ルーブルの凄い?ところは、「お前そこにあったの?!」みたいな場所に割とぽーんと有名なのが飾ってあることです。

海外の美術館は、「ほーらここが見どころだよ!」っていうのがあんまりありません。

前回の黒山付きモナリザ(笑)はかなり珍しい方だと思います。

あと、日本の美術館お得意の横一列にっていうのもあんまりありません。

大体見てのとおり、2~3列は当たり前。

たまに「あの上の方にあるやつとかどうやって見るの?目が良すぎるの?」っていう位置に飾ってあったりすることもあります。

f:id:lis_arielle:20110309151513j:plain

↑はデンマークの美術館です。

高さが分かりにくいかもですが、ちらっと見えるベンチは普通の大きさなので、それと見比べてみてください。

高すぎる・・・遠すぎる・・・(笑)。

こういうのも割かしとザラなので、オペラグラスみたいなのがあると便利かもしれませんね\(^o^)/

ちなみに美術館内で写真撮ったり模写したりがOKなところが多いです。

流石にフラッシュはダメ(当たり前だけど傷むからね!)ですが、日本よりも近い距離で色々楽しめるような気がします。

ふふふ、美術館に行きたくなりますね!

(2012/10/28)

 

 

 

何やかんやと仕事に復帰しています。

まだまだ不安な状態ですが、そーっと様子を伺いつつ仕事をこなすしかないです。

家ではほぼ寝たまま生活。

本当は掃除機かけたいんですが、これが意外と曲者で断念中です_(:3 」∠)_

早く治ってくれ。

 

 

 

話は関係ないですが、ヤスダヨーグルトが美味しかったのでメモ。

私が買ったのはプレーンMIXりんご。

www.yasuda-yogurt.co.jp

スーパーで売ってたんです( ˘ω˘ )