Y's Blog

眠い人の眠い日々、時々洋楽

murmur

f:id:lis_arielle:20121028151313j:plain

まだイスラム

よく見ると模様と模様の間がお星様なのー!

超可愛い!!

(2012/10/28)

 

 

 

仕事の話です。

ひたすらへこんだっていうだけのことなので、読まなくて大丈夫です。

 

職場に一人や二人や三人ぐらいはいる『あなたができる人なのはわかるけどその言い方はないんじゃない?』っていう人に言いたい放題言われて帰ってきました。

その人の言ってること、正しいのかもしれないけど、絶対正しいかどうかはわかんないと思うんだ。

職業上ここに書くわけにはいかないことだらけなので、ぼんやりなのは勘弁してください。

まず一言、これだけは言えるっていうのは、私一人が判断して今の状況ってわけではないってこと。

把握してなかったわけではないし、放置してたわけでもないし、報告してないわけでもないし、もっと言えば「置いておいてもいいんですか?」って何回か訊いたぐらいには私だって気にしてました。

状態的に安易に押せばいい・引けばいいってもんでもないのはわかってましたし、押したら押したで問題あり、引いたら引いたで問題ありってなるのもわかってて今の状況なわけです。

別に私がまぁいっかーって思ってたわけでは断じてないです。

でも物凄く言われた。

何で言ってこなかったんだとか、本当にいいと思ってたのかとか・・・。

何で言ってこなかったのか:言ってる。割と最初から言ってる。ついでに今しがた起こってるこの事態はマジで今しがたから起こったことで手が離せる状態ではない。

本当にいいと思ってたのか:ベストだとは思ってないがどうにかできるんならとっくにやってると言いたい。あなたが言ったことをその通りにやっていたら良かったのかっていわれればそれはそれで微妙だと思うっていうのが私の見解。

結論:正解がわかってればとっくにやってるっての!!

しかもそれを周りに何て言ったのか知らないけど、相当曲解して文句言ったらしいって聞いて余計にモヤっとしてる。

 

・・・同じシフトだった先輩は「やなはさんが悪いわけじゃないし、あの時の対応は間違ってないと思う。」って言ってくれたので、それだけが支えです。