Y's Blog

眠い人の眠い日々、時々洋楽

murmur+memo

f:id:lis_arielle:20121028151546j:plain

イスラムその2。

形も柄も可愛すぎる・・・!!

(2012/10/28)

 

 

 

今日はいつもの雑文+覚え書きになる予定です!

他のブロガーさんはわかりませんが、私は書いたら即行投稿するタイプなので、気になったら後で修正すればいっかーっていうレベルの軽い更新です。

あんまり内容もはっきり決めてないですし。←

 

昨日は準夜勤務が突然休みになり、出勤する気満々だったその足で整骨院に行きました。

「肩甲骨の下というか、腰の上らへんというか・・・そのあたりが痛いんです。」っていう話をしたら、「そのあたりはストレスかなぁ。やなはさん、食事は大丈夫?胃に来てないですか?」って言われました。

夏バテはちょっとマシになってるけど、時折猛烈に胃が痛いことはあります。

胃というか、胃じゃなくても脇腹とかね・・・。

胃潰瘍にならなきゃいいけど_(:3 」∠)_

 

帰りにそうだご飯食べようと思い至って、どんぶりころころっていう謎の丼専門店に行ってきました。

お初。

ここで調子に乗って大盛りを食べちゃったのがいけなかったんだよねぇ・・・。

味噌カツが美味しくて(断じて名古屋市民の回し者ではありません)テンション上がったのがいけなかったんです。

食べ終わって家に帰りつくころには腹痛で死にそうになってました。

あえなく撃沈。

さらば特別休暇。

 

 

 

今日。

洗濯して掃除機かけて、部屋をきれいにしたら疲れてしまってごろ寝してました。←

さっき起きて、やっと英語をやってご飯食べたのでこれから課題やりまーす。

 

 

 

そうそう、覚え書き。

このブログの方針というか、まぁこんな感じですよーを自分用メモに書いておこうと思ったんでした。

今まで通りその時思ったことを書くけれど、他の人が読んで不愉快になるかもしれないことは前置きしてから書くようにする

それか続きを読むみたいにしてあえて開かなければ見れないようにする。

釣りはしない

人を煽るのは簡単だし不愉快にさせるものがっかりさせるのも簡単だけど、そんなことしてまで読んでほしいものはない。

人を非難するようなことは書かない

その人はその人の考えで記事を書いているので、それについてどうこう言わない・書かない。

自分が不愉快になったからって相手に不愉快ですって伝える必要はないし、そこまでする義理もないし、その後がそれで終わるとは思えないからやらない。

コメントさせてもらうときは、押し付けではなく提案ぐらいの軽さで受け取ってもらえる内容にとどめる

自分にとっていいことが相手にとってもいいこととは限らない。

押し付けは単なる迷惑行為でしかないし、その人はその人の価値観の中で生活している。

感謝の意はちゃんと伝える

コメントにはありがとうを添えて返信する。

1記事1500字を超えない程度にとどめる

時間もかかるし、何より読むのが大変だからやめる。

自分のブログは日記である。

えらそうなことは書かない。

 

今のところ以上!

 

さーて、課題しますか。