Y's Blog

眠い人の眠い日々、時々洋楽

murmur

f:id:lis_arielle:20121028143205j:plain

今日は曇り時々雨ですが、写真は超いい天気のパリです。

遠目に見えるのはエッフェル塔、結局上ってません(笑)。

(2012/10/28)

 

 

 

今日は準夜でへとへとになって帰宅して、アイス食べて寝ました。

アイスソーダ好きなんですよね、夏中食べてます。←

で、4時前ぐらいに寝たのに目が覚めたのは9時前・・・何でやねん・・・

眠たかったのですが、二度寝もできずゴロゴロしてました。

 

ようやく起きだして整骨院に行ったのがお昼前。

水曜日は午前しかやってないのでギリギリ・・・間に合いました。

ベッドになってからマシにはなりましたが、元々肩凝り腰痛持ち(っていうか背中が痛いんです)なので、ある程度定期的に行かないとツライのです・

保険が使えて1回500円、行くしかあるまい。

院長も良い人なのでずっと同じところに通っています。

 

その後はBOOKOFFに本とCDを売ってきました。

まさかの買い取り金額570円にビックリです。

100円超えないと思ってました。

 

お腹が空いたのでそのままいつものALOK(インド料理屋さん)でランチしました。

今日は日替わりがほうれん草とチキンのカレーだったのでラッキーです\(^o^)/

大好きなんです、ほうれん草のカレー(笑)。

 

幸せのランチのあとは歩いて大丸へ行きました。

糸がほつれてきたレギンスの替えと、ロクシタンでシャンプー&コンディショナーを買いました。

百貨店は百貨店のポイント+ショップのポイント+クレジットカードのポイントが貯められるので利用することが多いです。

お高~いブランドは買えませんが、ちょっといいもののセール品ぐらいなら手が出る価格だと思います。

日本製でL~LLサイズ(身長170cmぐらい)のレギンスやタイツがある程度の種類置いてあるお店なんてそんなにないので、学生時代から大丸にはお世話になってます。

たとえ日本人女性の平均身長が165cmだとしても、私みたいな170cmオーバーがいないわけではないのに、フリーサイズやM~Lサイズは160cm台までしか対応してくれません。

10分丈って書いてるのに8~9分丈になるレギンスなんてダサすぎてはけないし、長さの足りないタイツなんて履くだけで違和感です・

私のレギンスやタイツは大体ラルフ、CK、マックスマーラあたりが多いかなぁ・・・。

勿論服は高すぎて買えないですwww着ていくところもないしwwwwww

170cmぐらいある人はストッキング、タイツ、レギンスなんかはセール期間に百貨店のコーナーで探すのがオススメです。

丁度シャンプー&コンディショナーがなくなったので、今回はロクシタンで買いました。

5ハーブスのベージュのやつです!

超いい香り!!

何でポンプタイプ売ってないの?wって思いつつも定番化すれば出るのかな?なんて。

結構甘い香りのものが多いんですが、時々この手の爽やか系もあるので好きかな。

なんちゃって新製品も買ってしまったので(ォィ)、しばらくはテンション高く良い香りを楽しむことにします。

マジ超いい香り!!!

 

疲れてきたところで、ずーっと受け取りに行き損ねていた靴のクリーニング店へやっとこさ行きましたw

劇的ビフォー・アフターってこういうこと?!ってぐらいきれいになってました本当に超ビックリ(゚д゚)!

一瞬新品かと思うぐらいにはきれいです。

こんなことならもっと早くに持って行ってあげればよかったね・・・。

私3/4シーズンはブーツなんだから本当に早く持っていけばよかった_(:3 」∠)_

とにかくそれぐらいきれいになってました。

最初『高っっ!』って内心思ったんですが、値段だけのことはありました。

超きれい。

これはもう年1お願いするしかない。

 

そんな訳で帰宅しました。

眠たいのでちょっと寝てから英語と課題して寝ます。

明日からまた仕事だよ・・・。