Y's Blog

眠い人の眠い日々、時々洋楽

murmur

夜になって雨が降ってきましたね、やなはです。

暑いかと思ったら急に雨が降ってみたり、今年の夏は複雑怪奇・・・。

 

移転前のブログではたまに書いてたんですが、最近めっきり日々の雑事しか書かなくなったので、思い出した時ぐらいは書いてみようかと思いまして私物あれこれです。

f:id:lis_arielle:20150816210052j:plain

まずは毎回使い方に困る手帳から。

なかなかに汚くてごめんなさい_(:3 」∠)_

大学生までは見開き1週間の、具体的な名前をあげればペイジェムのウィークリーをよく使っていました。

授業の課題からバイトの予定まで全部1冊だったのでメモ欄が広くないとやっていけませんでした。

が、現在。

社会人になると、不規則勤務とはいえシフトの時間は3種類(日、準夜、深夜)しかなく、特にこれといった何かが毎日あるわけでもないのでメモ欄が一気に不要に・・・。

この頃は結局ペイジェムと同じ能率の地味な方(ヲイ)ノルティのマンスリーを使っています。

カバーだけはかわいいのにしました(笑)。

中身は↑みたいな感じです。

☆はシフトで塗ってあるところが出勤、上から日・準・深です。

なので今日(16日)は1番上なので日勤でした。

色は決めてないんですが、黒以外の色で仕事の予定を書いています。

黒は個人的な予定です。

ちょっと可愛い(と個人的に思っている)スタンプは休みの日に押しています。

右下の赤は勉強した日です。

今月からできました。

もうちょっとかわいくてわかりやすいマークにしたいんですが、思いつかないので何か良い案があればこそっとコメントまでお願いします。←

私はみなさんがどういう風に手帳やノートを使っていらっしゃるのか気になるタイプなので、もし公開してもいいよ~という方がいらっしゃれば拝見してみたいです\(^o^)/

www.jmam.co.jp

f:id:lis_arielle:20150816210407j:plain

筆記用具です。

多分中学時代からそこまで大きくは変わっていませんw

シャーペンがオプト、ボールペンがユニであればあとはあんまりこだわりがないです。

ノートの時は下敷きが絶対に欲しい派(笑)。

<現・筆箱内メンバー紹介>

・シャープペン(オプト)

・ボールペン(ユニ)黒、赤、青

・消しゴム

・修正テープ

蛍光ペン(学生時代は2色でしたが、今は1色です)

・油性ペン

・シャープペンの芯

・スティックのり

・カッターナイフ

・付箋

ちなみに左端のかわいいカバー付きの本は手帳です。

 

以上、現在のやなはグッズでした。