Y's Blog

眠い人の眠い日々、時々洋楽

murmur

f:id:lis_arielle:20121028105434j:plain

並ぶ猫の図。

まだエジプトコーナーなうなルーブル美術館であります。

(2012/10/28)

 

 

 

はてなの投稿画面、ちょっとかわりましたね。

フォント系の設定どこに消えたんだ・・・?

PCから投稿するのが久しぶりになってしまいました・・・。

スマホ持ってないので、何だか小さい写真に微妙な長さの本文の時はケータイからのメール投稿ですw

 

実家から戻ってきて、2準夜終わって起きたらさっきでした。

この暑さにまいってしまって、食べる気力0です・・・。

気付いたら「そういえば食べてない・・・」で終わってしまいます。

 

そういえば、帰省中に10年近く鳥取県民だったにも関わらず行ったことのなかった『かにっこ館』に行きました。

鳥取に行ったことある方ならもしかしたら薄ら気付いておられるかもしれませんが、実は鳥取には県立の水族館、動物園、美術館がありません。

図書館の蔵書は非っっっ常に充実してるんですが、この文化水準よ・・・。

政治家に求めることはあんまりないんですけど、教育、文化の費用削減を真っ先に行うタイプの人だけは絶対にダメだと思います。

さておき、かにっこ館。

水族館と呼ぶにはあまりに小さいですが、何と無料で鳥取の海の魚とカニが見られます。

なかなか面白いです。

やどかりとかにの違いとか、知らなかったです。

水槽が小さいのでアレですが、ちんあなごも見れます(笑)。

何より隣が市場なんですが、そこで売ってる(種類の)魚が水槽を泳いでいますw

美味しそうwww

鯛がいるよwwwクエもいるよwwwwwwみたいな。

そんな感じの小さーいところなので、良かったら行ってみてください。

鳥取これでもいいところなんです・・・。

 

あとは温泉でのほほーんとしました。

温泉多いんです。

今回は宝喜温泉と砂丘温泉に行きました。

鳥取の温泉、あっついところが多いんですが、先の二つはちょっとぬるめです。

ぬるいと言っても41度前後ですが(・∀・;)

鳥取にお越しの際は、できれば車がおすすめです。

砂丘温泉は多分バスがあったはずなんですが、宝喜は・・・ないことはないと思いますが、ちょっと面倒かもです。

公共交通機関で行ったことがない地元民・