Y's Blog

眠い人の眠い日々、時々洋楽

murmur

f:id:lis_arielle:20150627191133j:plain

「カナダと言えばメイプルシロップ、メイプルシロップと言えばカナダ」っていうぐらい国旗ですらメイプル推しなカナダです。

カナダ産と呼ばれるメイプルシロップの実に90%以上がケベック州で生産されているそうですΣ(゚Д゚)

メイプル専門店@オールドポート

(2014/3/26)

 

 

 

みなさんは利用頻度の高いお店ってありますか?

私、仕事の日はほぼ確実に職場と家の中間地点ぐらいにあるスーパーに行きます。

割と大きなスーパーで、日用品から生鮮食品まで大体何でも揃ってます。

いやはや、田舎育ちにはたまらない便利さ・・・。

ではあるんですが、1つだけないものがあったのです。

それがこれ。>

jp.sunstargum.com

実はやなはさん、歯ブラシと歯磨き粉はGUMが大のお気に入りなのです。

(※宣伝ではないです。ぶっちゃけこれ見て買ってくださった方がいても私には1円の利益もないです。

ところが私のほぼ毎日お世話になっているスーパー、GUMの歯ブラシも歯磨き粉もデンタルリンスも売ってるのにトラベルセットは売ってなかったのです!

ゆゆしき事態でした。

通勤かばんに1つ、普段使っているショルダーに1つ、旅行用のかばんにも1つ入ってないといけないのに、わざわざトラベルセットだけ別のお店に買いにいかないといけないなんてそんなまさか_(:3 」∠)_って感じでした。

最初は「仕方がないな・・・」って思いながらドラッグストアに買いに行ってましたが、やっぱり不便・・・ついでに買いたいんだよついでに・・・。

他のメーカーのトラベルセットはあるんですが、なぜかGUMだけない・・・なんでやねん!

そんな思いを月1かそこらで抱きつつ半年ぐらいたったある時、ふと出入り口のわきを見て思ったのです。

『商品入荷リクエストすればいいんじゃね?』と。

リクエストしたところで入荷するかは店側の判断、するだけしてみようってな訳でさっそくリクエスト用紙に記入しました。

 

結果:

大量入荷!!

 

商品棚見た時の感動、今でも忘れません。

私の・・・GUMトラベルセット・・・!!

 

さっそくお買い上げしました(真顔)。

これでいつでも買えるしポイントも貯まるし、安泰です\(^o^)/

毎日じゃないけどこの商品あったら買うのにっていうのがある方は、リクエストしてみるのも一興かとこの時初めて思いました。

ちなみに大学時代の生協は逆にGUMしか置いてなかったやなはでした。