Y's Blog

眠い人の眠い日々、時々洋楽

murmur

f:id:lis_arielle:20150521130406j:plain

f:id:lis_arielle:20150521134023j:plain

日焼けが痛い、やなはです。

 

朝から羽布団を仕舞ったりようやくクリーニングにコートを持っていったりしました。

で、夜勤明けの同期とブランチでまたもパンケーキを食べました(笑)。

女子か(笑)。

(※女子です)

 

そのあと別の友達と予定通り?布引の滝、貯水池を経てハーブ園まで歩いてきました。

初めて歩いたんですが、結構きれいに整備されていて、散歩気分で登れます(笑)。

滝も綺麗でした!

雄滝と雌滝、あと昨日の夜に雨が降ったこともあり、五本松かくれ滝も見られました\(^O^)/

写真は雄滝です。

スケールが1ミリも伝わらないのですが、高さも水量もありますし、天然のミストで癒されます。

今の季節は日陰が涼しいので本当に良いですね〜。

ハーブ園ではまったり過ごし、カフェでハーブバーガーを食べました。

意外と肉厚で美味しい。

で、下り。

徳光院と多宝塔に寄ってかえりました。

脇に高校があるんですが、何となく実家の母校を思い出させるこの感じwww

更に少し下ったところにある謎の廃虚(ぽい建物)…何だったんだろう…。

まとめ:気軽に行けるお散歩道!

今日はカナヘビ3匹とイタチを見つけました(笑)。

イタチ超可愛い。

流石、山。

あと何気に重要文化財を4ヶ所ぐらい巡れるので、好きな方にもおすすめです。

橋と貯水池と塔が重文らしいですよ〜。

 

そのあとは三ノ宮に戻ってうろうろー。

靴屋さんとか見ました。

そしてお待ちかね、夕食(笑)。

食べてばっかりw

ベトナム料理にしました!

お気に入りのタン・カフェです(*´ω`*)

相変わらずのサンチカ。

そのうち制覇しそうな気がしますw