Y's Blog

眠い人の眠い日々、時々洋楽

murmur

方向音痴だけど地図は読める方、やなはです。

大阪は毎回迷うんですけどね・

 

障害特性なのかはわかりませんが、割と方向音痴です。

地図があればわかるんですが、ないと途端に迷います。

こう行ってああ行って、みたいな説明、本当にわかりません。

ここを出て左に~とか最悪です。

左右の感覚も鈍いので、とっさに必要なら指差しが必要です。

典型的な右から左に鏡文字が書けるタイプなので(ちなみに右から左に上下逆の鏡文字も書けます:どうでもいいし日常で全く使わない)、空間認知が非常に緩いんだと思います・

あと人が見つけられません。

顔がわかっていても、普段制服の人が私服になるとわかんないので、多分わかりません。

動きを見慣れると、歩き方とかで見分けられることもあるんですが、大概無理です・

名前も覚えられないし、申し訳ない感じに生きてます。

正直普通の感覚がわかんない、本当にゴメン。