Y's Blog

眠い人の眠い日々、時々洋楽

murmur

お久しぶりに乗馬行ってきました、やなはです。

かれこれ1カ月ぶり・・・_(:3 」∠)_

3月何やかんや死んでたから仕方がないと思いたい。

遂にブーツとヘルメットも買ってしまい、本格的に辞めにくくなりましたw

適度に続けていけたらな~とのん気に思ってます。

仕事辞めたら続けられないんだけどな・

 

一口メモ的な何か

<私的>乗馬のメリット&デメリット

○メリット

1)気分転換になる

馬可愛いよ馬っていう人は特にオススメ。

う・・・馬・・・?っていう人は一回お試ししてみるといいと思います。

動物嫌いでなければ多分楽しいです。

2)運動不足解消

馬しか運動しなさそうなイメージですが、乗ってるだけでも意外と動いてます。

運動神経皆無でも大丈夫。

3)ちょっと珍しい趣味

メリットかどうかは微妙ですが、比較的やってる人が少なめなので、ジムのように同じ職場の人に会ったりして・・・?みたいな心配があんまりない。ハズ。

4)案外色々な人が通っている

出会いの場になるかはわかりませんが、他人と程よい距離で交流できると思います。

●デメリット

1)お金がかかる

多分一番のイメージとして強いこと+比較的高めではあると思います。

私の通っているところは、1ヶ月4回レッスンだと2万5千円ぐらいかかります・

プラス、郊外というか比較的田舎にあることが多いので、交通費がかかるかも。

2)初期投資

手袋に始まり、ブーツ、ヘルメットは欲しいところ。

本革なんて買おうもんなら一大事な金額です・

1回買えば買い替えなんて早々必要ないんですが、なんせ高い。

大体のところはレンタルもあると思うので、本当に最低限買った方がいいのは手袋ぐらいかもしれませんが・・・。

☆結論

楽しいけどお金がかかる。

雑にまとめるとこれです。

でも乗馬楽しいよ乗馬\(^o^)/

 

蛇足

◎お金かかるってどれぐらい?を比較してみた

初期投資かかるであろう代表かつ私が何となく雰囲気だけわかる、楽器。

>ピアノを習う

ピアノ:15万円ぐらい

教本:5千円ぐらい(約3冊分)

月謝:2万円ぐらい

ピアノは電子ピアノの中堅どころぐらい?のつもりです。

ピンキリなので安いと10万円切るのもありますが、正直1年続けたら卒業したくなると思うので、買い換える手間と費用と時間を考えると最初から“ちょっといいもの”を買っておくのが個人的なオススメです。

教本は多分3冊ぐらい使うことになると思うので、それぐらいを設定してます。

月謝は教室とレベルによるところが非常に大きいと思うので、キリよくしてみました。←

どうでしょう?