Y's Blog

眠い人の眠い日々、時々洋楽

murmur

選挙に行ってきました、やなはです。

しかも仕事帰りに。(またか)

前回よりも投票所が物凄く近くて助かりました。

っていうか地図見てびっくりするぐらいの近所でした。←

 

 

 

ここ半月ぐらい、ぶどうにハマってます。

ハマってる、といっても、普通にスーパーで買ってきて食べてるだけなんですけどね(笑)。

オーストラリア産のクリムゾンという品種らしく、種無しの赤いぶどうです。

日本のぶどうの方が美味しいはずなんですが、この妙な歯ごたえがアメリカで食べていたものに似ていて懐かしがって食べています。

りんご同様、青いぶどうより赤いぶどうの方が好きです(*´ω`*)

あとは炭酸飲料です、炭酸苦手なのに。←

お茶のようには飲めないので、一口ずつちびちび飲んでますw

たまーにやってくる食べ物・飲み物ブーム。

割と偏食なので、気を付けないといけないんですけどね・・・。

 

 

 

今更になって『日記の効果』とか『ブログの書き方』みたいな記事を読みました。

10年もブログ書いてきて今更それかよ的なつっこみはもう済んでるのでご遠慮ください。

本当に今更です。

先日「日記は3日も続いたことがない」というネタをちらっと書いたんですが、それの延長みたいな感じです。

ブログの書き方は、最近読ませていただいているブログは、みなさんちゃんと見出しつけたり写真貼ったりしてるなーと思ったからです。

 

日記については、人に知られたくないような記録しておきたい内容がない、の一言に尽きる気がしました\(^o^)/

今日の天気なんてそもそも一日の最後でも覚えてないし、美術館行ったとか薬変わったとか、そういうことは検索できた方が私にとっては便利です。

正直なところ、人に言えないようなことは記録にだって残したくないし。

間違いなく綺麗事なんですが、自分の嫌いな人のことでも、人の悪口は聞きたくないし言いたくない派なのです。

ストレス溜まる思考回路してますね。←

 

ブログについては、今まで身内以外の人のブログをあんまり見ていなかった、というのがある気がします。

あと、ブログがメインという人のブログもあんまり見てないんですよね。

サイトに付随したブログみたいなものがメインっていうのがほとんどでした。

典型的な公開日記みたいな方のブログに慣れ親しんでるタイプです。

なので、自分のブログも必然的にそんな感じになってます。

わざわざ見出し付けて写真貼ってリンク繋いでなんてサービス皆無です。

商業用でもないですし、別にそんなに日常のあれこれで主張したいようなこともないので、現行を続行でいいかな?と思っています。

一行一文である程度改行多めなのが精一杯のブログを読んでくださる方へのサービスです(笑)。

変に文章がオカタイのは諦めてるので許してください。←

書きながらも、自分の中では葛藤してるんです・

本当は「っていう→という」、「~なんです→~なのです」、「~とか→~や」等々、気にしてはいるんですが、あまりにも文語体なのも妙なのでやめています。

でも流石に「いう→ゆう」「~は→~ゎ」みたいなのはできません・・・。

否定するつもりはありませんが、物凄い違和感が拭えないので自分では使えないです。

あと苦手なのが絵文字、顔文字(笑)。

文字ばっかりで改行もなく書き連ねると、私のブログ本当に読むのがつらくなるので、今の形式が“まだマシ”なレベルだと思いたいです_(:3 」∠)_

最近強調すら使わなくなったのはそろそろマズイかと思ってはいるんですが、気が向いたらもうちょっと使うことにします。(投げた)