Y's Blog

眠い人の眠い日々、時々洋楽

murmur

Hulu見まくってるやなはです。

Pixiv並みかそれ以上の時間泥棒・・・!

やっぱり面白いですね。

昔からアニメやドラマは全体が一つながりになっているストーリーのものが苦手で、未だに1話完結(薄ら色々繋がっている程度)の海外ドラマが好きです。

そういえば、いつから海外ドラマ見始めたんだろう?と思い返してみれば、多分NHK天才てれびくん(知ってます?)のあとに放送されていた子供向けのドラマだと思います。

特にお気に入りだったのが、月曜日、火曜日、金曜日枠だったかな?(その当時、それはもう甲子園のシーズンが嫌いでしたwww)

知っている人がどれぐらいいるのかわかりませんが、

・おまかせアレックス

・スペルバインダー

・シェルビーの事件ファイル

・サブリナ

・ウィッシュボーン

・ワンダー・エディー

・不思議なオパール

フルハウス

あたりをそれはもう毎週見ていました(笑)。

あと、火曜日か木曜日あたりにやっていたホラーっぽいのも時々見ていたんですが、タイトル覚えてないですwww

ちなみに当時の私もやっぱりミステリー大好きで、NHK宛に「シェルビーの続きってないんですか?」みたいな内容の手紙を出しました。

びっくりですよねwww

やることもびっくりだけど、ちゃんと返信くれたNHKにもびっくりです(笑)。

スタートレックとかERとか、深夜?に放送していた海外ドラマのポストカードをいただいた記憶があります。

DVDとかあればもう1回見たいドラマです。

子供向けに制作されたものだとは思うんですが、割と秀作が多かった記憶が・・・今あの時間枠で何を放送してるのか知らないんですが(テレビないので)。

むかーしむかし、もう10年以上前の話でした。

 

 

 

毎回書き忘れるんですが、スターやコメント、読者登録ありがとうございます。

マメに更新したりスターなんかも返せればいいのですが、現実世界は割と毎日しんどい状態で、休みのときにまとめてさーっと読ませていただいている状況です。

「スター押したのに返してくれないなんて・・・」と思われる方は、申し訳ないですがお引き取り下さい。

コメントは多分スパムでなければ返信すると思います。

考え方は人それぞれだと思っていますので、あくまで私の考えですが、スターに関してはあえて押さないこともあります。

私にとってはスターは「読ませてもらいました」というよりかは「その記事に共感します」みたいな意味合いです。

ちょっと心配な内容だったり、同意できないことには押していません。

すみませんが、その辺もご理解ください。