Y's Blog

眠い人の眠い日々、時々洋楽

murmur

前回の日記からまさかの2週間\(^o^)/

毎日Hulu見るのに忙しかったんです。←

嘘です、割と休みが微妙で寝てばっかりでした。

あと同期とご飯食べに行ったり?

 

一昨日が定時の不気味な深夜明け(笑)だったので、そのまま実家に帰ってました。

鳥取寒い!(笑)

神戸の暖かさも不気味ですが、鳥取は寒いわこれ。

そんなわけで日曜日。

定時に仕事が終わって帰宅、即行帰省準備して実家へGOです。

お昼過ぎぐらいに到着したんで、そこからお昼ごはん。

たかやさん(お蕎麦屋さん)で鴨なんをいただきました(*´ω`*)美味しい

で、その後このまま家に帰ったら寝てしまうということで何故かゲーセンへ。

ゲーセンっていっても、それはもうレトロな感じの田舎のアレです。

都会の方には想像つかないと思いますが・・・。

で、そこで何したってビリヤードしました(笑)。

全然上手じゃないんですけどねw

あと太鼓の達人もあったので一応やってみましたがあえなく惨敗www

リズム感皆無なのもあるんですが、何より音が聞こえないのと叩くタイミングが良くわからない(楽譜にしてくれないとわからない)のでかんたんモードですら無理でした。

エアホッケーも昔から好きなので久しぶりにやりました\(^o^)/

で、時間を潰してから、今度は親がに丼を食べに弥生町へ行きました。

夜の弥生町(一応鳥取市の繁華街です)なんて行ったことなかったんですが、いい感じのお料理屋さん(居酒屋にしてはだいぶ落ち着いてた)でした!

親がに美味ぁっ!!!

これで年末帰れなくてももういいやって思いましたwww

で、月曜日。

この日はママンのお仕事がお休みだったのと妹ちゃんが誕生日だったので、市内の萎びた商店街を歩いてみることにしました。

いや、本当に県庁所在地これで大丈夫なのかってぐらいのシャッター率なんですけど、小さい商店とかよーく探すとあるもんですね。

和菓子屋さん、お茶屋さん、雑貨屋さん、あとは馴染みの画材店に行って、今まで前しか通ったことのなかったビストロ・フライパンでランチコースをいただきました(*´ω`*)

これまた美味しいかったです!

地元食材もしっかり使われてて見栄えもするしお野菜もしっかり入っているのでVeryGood☆

グリーンピースのスープが超美味しかった!

夜は家でカキ鍋を食べて、私寝落ちコースでした(笑)。

やっぱり半日ぐらい寝ないとダメみたいです・・・。

そして今日。

朝から美容院に行って、髪を切ってもらってきました。

久しぶりに前髪作ったら何か変な感じですwww

後ろは結局10cm弱ぐらい切りました。

本当は面倒なのでショートにしたいんですけど、ショートにしたらショートにしたで手入れが面倒という・・・。

女子力皆無な発言ですみません。

 

何はさておき帰ってきちゃったので、また明日から仕事します。

やだなー。