Y's Blog

眠い人の眠い日々、時々洋楽

murmur

f:id:lis_arielle:20141104150137j:plain

今日はまたまたゆめさんに付き合ってもらって加古川に行ってきました\(^o^)/

加古川ってどこやねんって話だと思いますが、姫路とか明石の近所です(ggったら一発だね!)。

ヤマトヤシキ周辺をうろうろ~っとして、お昼ごはんはかつめしを食べてきました!

かつめし何ぞ?の詳しい説明はコチラです。

B級グルメなんて書かれてますが、昭和初期からある割と歴史ある現地フードでございます。

その後、加古川観光協会でマップをもらい近所をちょいと散策しました☆

ニッケの残骸とか立派な銀杏の木、あとはレトロ~な加古川市立図書館などを巡りました。

ぶっちゃけ何もないと思って舐めてた。

そして丁度おやつの頃合いになったので、ずっと行きたかった思い出のケーキ屋さんに行きました(*´ω`*)

相変わらず美味しくて、友達にも喜んでもらえたし満足でした。

おじさんもおばさんも気付いてなかったみたいだけどお元気そうだったのでおkです(笑)。

いやぁ案外新快速で簡単に行けるしまた行きたい!!