Y's Blog

眠い人の眠い日々、時々洋楽

murmur

人を殺すかもしれない心配をしなくて済む仕事がいいです、やなはです。

本気で勉強したら公務員受かるかな?

別に公務員じゃなくてもいいと思うけど、でもこの学歴と職歴と専門じゃ民間にも行けないしで、仕事を離れたければ公務員ぐらいしか考えられないんだよね・・・_(:3 」∠)_

でもスケジュールどうなるの?

3月に仕事辞める→勉強する→6月から公務員試験本格化→???

いやいや私の社会科と暗記できないは洒落にならないから3カ月では無理だわ・

とりあえずパンキョーならどうにかなるかもしれないけど、専門は確実に詰む。

 

法律も経済も苦手科目ど真ん中ですしおすし・

 

できれば地方公務員はパスしたいから、国家目指すってなったら本当に1年棒に振る感じだと思うんだ・・・。

生活できなくなるから実家に帰ってバイトなりパートなりをしながら生活費と保険料とか諸々を稼ぎつつ勉強とか親が許してくれる気がしない・

でも物価高いしこのまま仕事続けてたら確実に勉強なんてできない。

間違いなく無理。

とりあえず親に話してみて考えようかな・・・。

このままじゃストレスで死ぬ。