Y's Blog

眠い人の眠い日々、時々洋楽

murmur

先月東京に行ってきたときが丁度満開でしたヽ(*´∀`)ノ

写真はJR八重洲口近くのさくら通り。

・・・

そういえば全然更新してなかったので、久しぶりの日記です。

まぁいつものことですね(^p^)www

東京で美術館巡りしてきたことも実は更新してなかったっぽいということに気付いてちょっと愕然としてる(笑)。

・・・

東京初日

雨でした。

私、本当に東京限定で雨女なんじゃないかと思うぐらい東京に行くと雨が降ります←

酷い天気の中、まずは府中市美術館へ行きました。

外観の写真とか一切ありません、本当に天気が悪かったのです・

でも美術展自体は凄く良かったです!

はるばる東京まで(しかも23区外)来た甲斐がありましたw

『かわいい江戸絵画』を名乗るだけのことはあります、萌えます。

特に動物がもうもっふもふ感溢れる私好みの展示でした。

常設展は春をテーマにした近代日本洋画メインでした。

こちらも結構良かったです!

一部ちょっと私には理解しがたいものもありましたが(笑)。

・・・

ランチはツイッターのフォロワーさんと吉祥寺でロシア料理をいただきました♡(*´艸`*)

まともにロシア料理って食べたことなかったんですけど、サワークリーム美味しい・・・!

意外とあっさり系で食べやすかったです。

そしてその後は雨の中井の頭公園デート!

冬の閑散とした時季にしか行ったことがなかったため、『普段はあんなに人いるのか・・・』と内心びっくりしてましたw

その後JRで渋谷へ移動、Bunkamuraでルーベンス展を見てきました!

「急ぎの用事はない」とのことだったので、そのまま付き合ってもらいましたヽ(´∀`)ノワーイ

イタリアでウッフィッツィ美術館とパラティーナ美術館には行ったので、一部どーも見たことあるような・・・?wと思いつつも、やはりフランドル絵画大好物な私は大喜びでした(笑)。

物販で無駄に可愛くないうさぎのスタンプを見つけてしまったのは秘密ですw

でもほとんどは初見だったので全然問題なく楽しめました♡

山手線で途中までご一緒して、お別れです。

ありがとうございました!

・・・

ここでハプニング。

山手線で人身事故、しかも目的地の隣の駅で_(:3 」∠)_

内回りも外回りも勿論運休、品川で止まられても・・・!

でも聞いたことのない隣駅に行く前にちゃんと下車し、どうにか駅員さんを見つけて目的地までの行き方を訊いた私、偉い(自画自賛)。

スマフォなんて持ってませんし、そもそも路線図見たぐらいでわかるほど慣れてないので大変ですw

・・・

無事、本日のお宿であるユースホステルに到着できました!

同室の人もいい人ばっかりで良かった♪

お布団で余裕を持ってごろごろ出来るんなら2800円は安い。

何やかんやで荷物が重く、疲れ切っていたので割と早く寝ました(:3 [     ]スヤァ