Y's Blog

眠い人の眠い日々、時々洋楽

murmur

のほほん過ぎて何にも出来てない土日なう。

・・・

Tumblrの文体?そんなに大袈裟なものではないですが、まぁ単純に口調が迷走しています(笑)。

どうも自分がどういう前提でここを更新しているのかっていうのが結構曖昧なので、読まれても別にいいけどでも読んでもらうつもりもない感じなので(どっちだよ・)どうしていいものやら自分でもよくわかりません。

自分でも後で読み返すかって言うとそんなに読み返さないあたりもうどうとでもなれよwwwって感じですよね(^ω^;)

・・・

現在絶賛手帳をどうしようか迷い中です。

あまりこだわりはないと思ってたんですけど、市販の手帳だと4番人気ぐらいのタイプが一番好きなので、種類が少ないんですよねorz

シンプルなものでお安いものがあればそれに越したことはないってぐらいの勢いなんですが、これが意外にない・・・何故・・・。

私、文字を書くのも苦手なのですが小さく書くのはもっと苦手なので、“見開きで1週間分”というタイプが一番書きやすいんです。

が、これが意外にない!

見開きの左側1ページに1週間分のカレンダーというか日付の書かれたページがあって、右側1ページがメモ欄、というタイプが圧倒的なんですよ。

以前1年間だけこのタイプの手帳を使っていましたが、予定は書ききれないのに右のページはほとんど白紙!という悲惨な状態で終わりました(^p^)www

大学とバイトの予定ぐらいしか書かないんですけど、この大学の予定がスペース食うんですよね・・・。

多分後期と来年前期(無事進級出来れば)は結構手帳的にはヒマなハズなので別にいいんですけど、問題は来年の後期以降です・

多分そこそこ書きこみ始める時期かなぁ・・・という気はしています。

もしかしたら前期よりヒマかもしれませんが←

そもそも私が使うのは

・年間カレンダー(見開きで1年分のカレンダーがズラーっと並んでるページ)

・週間予定

ぐらいしかないので、1ヶ月ごとのカレンダーの付いた見開きページは要らないんですよね(^ω^;)

メモページもほとんど使わないので、本当に週間予定さえ見開きで書けるタイプの手帳だったら本当に何でもいいんじゃないかってぐらい大概のページは未使用のまま終わりますwww

下手にお高い手帳を買う必要がないのはもう見ての通りです。

うーん、どうしようかな・・・。

一番の悩みどころは、使い終わったら破棄する派なので1年間持ちこたえてくれればもうそれでおkということです。

保管期間も大体手帳を更新してから2~3カ月以内と割と早い(らしい)ので全然過去の何とやらを見返そうとか思わないんですよね。

最初からそんなに見返したくなるような情報を手帳に書かないのでwww

私の周りは何故か見開き1ヶ月のブロックタイプっていうんですか?とにかく私の一番使わないページ分だけで事足りる人がほとんどなので、私には意味がわかりません・