Y's Blog

眠い人の眠い日々、時々洋楽

murmur

元々毒吐きではあるんですけど、最近本当に顔を合わせることがない分言いたい放題ぶりが悪化しています。

基本的に人間嫌いというか人と過ごすのが苦痛で仕方がないタイプなので、下手に好かれるよりかは嫌われたいんですけど周囲の人間が優しすぎてあんまり叶わないです。

ドライどころかフリーズドライかってぐらいの対人嫌悪半端ない人なので四六時中視界に入られるとそれだけでイライラします←

いくら仲が良くても1年に1回も会えば十分!っていう状態です・・・。

構われるのも自分の領域に踏み込まれるのもとにかくイヤで一匹狼状態が一番大好きなタイプなので、twitterぐらいがちょうどいいです。

気が向いた時だけ話せる、あとはいようがいなかろうが一方通行で大丈夫なのが最高です。

身勝手なのは自覚していますが、私の理想の距離感と他人が自然に感じる距離感が違い過ぎるんです。

“常識”の規定した距離は、私には近すぎます。

真っ暗闇からいきなり蛍光灯の光で照らされると目がくらむような感じで、いきなりそんな距離でそんな明るいライトで照らされても逆に困ります・

蝋燭のようにギリギリ見えるぐらいの小さな灯りで十分です。

結婚出来たとしても、絶対に寝室は分けるし1日の内で一緒に過ごす時間は30分もいりません←

自分の家や部屋に他人が存在するのが基本的に無理な地点で誰とも同居できない予感・・・。

多分他人が思っているよりも相当神経質なタイプなんですね、私。