Y's Blog

眠い人の眠い日々、時々洋楽

murmur

最近自分の行動が意味不明に見えて仕方がないです。

まず引っ越しの見積もりをしてもらいました。

ちなみに引っ越す予定はまだまだありません(笑)。

「おいくらぐらいするのかなぁ?」のノリなので、業者さんも迷惑ですね(^p^)スミマセン

節約しなければ、貯金しなければ、っていうのはずっと変わらないんですけど、目標額を設定しないといけない気がしつつ放置していたのでそろそろ考え始めてみました。

「引っ越し費用+旅行費用ぐらいでいいんじゃね?」と軽いノリで考え始めたんですが、どちらもなかなか決定しにくい&算出しにくい状態だったので、相場を知るところからはじめてみました。

引っ越しは距離によって全く違うので、“お値段がかかる場合”を想定してあえての関西→関東に設定しました。

荷物の量は今の状態を適当に概算です。

その結果

①有名な業者さんほどお高い傾向

②日程が指定できない方が安い

③どこでも破損などは100%保障らしい

という感じでした。

単身で我が家の荷物量ぐらいの場合(全ての家財と自転車込み)、大体4万円~8万円でした。

29000円、38000円、というお返事をいただいたところもあったんですが、この辺りは例外的な安さだと思います。

実際に引っ越す段階になったら細かい見積もりをしてもらおう!という結論に達しました(^▽^)

ここでは引っ越し費用の目標額は4.5万円にしました!

旅行費用が何よりの曲者で、結構いくらにでも出来るんですよね・・・(笑)。

ちょっと豪華に行こうかな?と思えば30万円ぐらい、今まで通りだと25万円ぐらい、という感じでしょうか?

そんな具合で全く決まらないことがわかったので、引っ越し費用と合わせて50万円を目標にしようと思います!

引っ越し費用:10万円(家電製品を買い換える、冷蔵庫を買う、などの費用を含めてみました)

旅行費用:40万円

合計:50万円なり!!

・・・あとはどうやってこの目標金額を達成するかを考えようと思います(*´▽`*)呑気!