Y's Blog

眠い人の眠い日々、時々洋楽

murmur

最近物凄く部屋の模様替えをしたいです。

私がカナリずぼらな性格なのもあるんですが、結構物が多いんですよ(^p^)

片付けろっていうwww

ぼちぼち、ちょっとずつ、物を減らして増やさないように頑張ってるんですけど、とりあえず片付きません。

何はさておき片付けが苦手なんです!ババーン

『タイプ別部屋の散らかり方診断』みたいなのがあってやってみたんですけど、私は見事に「元の場所に戻さないから散らかる人」でした。

知ってる\(^▽^)/←

配置を工夫して、すぐに戻せるように工夫してみましょう!って書いてありました。

わかったらやってるだろそれ。

と思わずツッコミを入れてしまいましたが、とりあえず“必要物品が便利なところにある=散らかってる”っていう図式だけは理解しました。

確かにその通り。

その通りではあるんですけど、だったら「どうやって収納すれば散らからないのか」っていうのがわからないんですよね・・・。

元あったところに戻す作業なら得意なんですけど、自分でその場所を考えるのは苦手です・

『片付け上手』も『素敵なインテリア』も程遠い状況なう。

「こういう部屋にしたい!」っていう目標意識がないのも問題なんでしょうけど、上手く思い浮かべられないんですよね(^v^;)

今の部屋をまっさら無いことにすれば出来るんですけど、そういう訳にも行かず・・・。

焦っても結局上手く行かないし下手をすると余計な買い物をしてしまいかねないので、ぼちぼち行こうと思います。

多分そうこう言ってる内に引っ越せるはずなんだ。

千載一遇のチャンス・・・!

今のところこの狭い部屋を余計に狭くしてくれている使いもしない学習机を廃棄するか実家に送り返したいです。

あとベットが欲しい!

今までベットを使っていた時期がほぼ無かったので、とっても憧れなんです・・・。

ベッドに寝転がりながらパソコンしてみたいっていうねwww

きっと『勉強机+本棚=ベッド』ぐらいのスペースはあるはずなんですよね・・・。

そんな訳で、現在2台ある本棚の片方も処分したかったりするんですが、流石にこれは中身が多いので早々簡単には行かないな!ということで保留です。

お楽しみは最後にとっておくとしましょう(^▽^)