Y's Blog

眠い人の眠い日々、時々洋楽

やってらんねークリスマス・イヴ日記

初心者マークだコノヤロウ!な春日メイです。これからカラオケ本当に行くぞ!っていうところまではOKなんだけどなぁ・・・なんせ2年ぶりだから・

れふぇが頑張って予約してくれたので、本当に助かりました!ありがとう!!

 

追伸、れふぇ様:やっぱり我が家のタウンページは焼却のかなたでした。

 

 

実は午前中、某所で傘を修理してもらいました。あの、強風とメイ母の暴挙によって悲惨な状況だったあの傘です。半ばボランティアのおじいさんが修理してくれたのですが、ひとこと「複雑骨折だな、こりゃ・・・」と。

―最初は単純骨折だったんですけどね・

さておき、完璧には直らなかったのですが、使う分には支障が無いくらいに良くなったので、私は満足です☆しかも50円って・・・安すぎない?この金具代くらいしか出なさそうなんですが・・・; 感謝感激でした。

ついでにフリマもやっていたので、メイ母にお土産の「水切り袋20枚入り(お値段ズバリ130円)」とレースが1m100円だったので、遠慮なく1.3m(30cmはおまけ)頂きました。扇子が1つ(単位が分からない:アホでスミマセン)10円のところを「2つ10円でいい」と言われたので、こちらも遠慮なく2つ買いました。結構扇子は便利です。絵の具乾かしたい時とかに・

 

 

今、市民図書館で更新してます。さっき、図書カードの更新を済ませてきたところです。図書の管理方式が変わったとかで「カードを移行してください」との事だったので、古いカードは真ん中で曲がっていたことだし丁度いいタイミングでした♪しかも上橋菜穂子の新刊を予約できたのが嬉しい(ガッツポーズ)!でもシリーズ終結って本当なのかな・・・ショックなんですけど。バルサぁ・・・。でも、タイトルが「天と地の守り人」だからなぁ・・・やっぱ終結かな・・・?

個人的には#6の新刊がいつ出るのかがとっても気になるところです。

 

 

結局クリスマス絵は下書き段階です・・・出来ればUPしたいんだけどなぁ・・;

 

 

つか隣のPC子使ってる人、滅茶苦茶タイピング速いんですけど・・・チャットでもしてるのかな?<邪推は禁物。